検索窓
今日:13 hit、昨日:22 hit、合計:151,388 hit

*3. ページ5

.

この部屋に越してきて、早いものでもう一月が経とうとしている今。日頃大学生としての勉強で……というよりはバイト三昧で家に帰る時間もまちまちな、この歳にして早くも仕事に明け暮れる生活をしている中、今日はどのバイトもたまたまOFFで、さらに大学の授業一時限目をもって終了。私の今日の予定は完了した。

『……なんかこんなゆっくりなん落ち着かんねぇ』

そう独りごちていると、いくつ歳をとっても全く衰えを感じさせないその聴力のよさが発揮されているおばあちゃんに「そんならお隣さんにこれ届けておいで」と御使いにされた。
今日初めて知ったことだが、この頃おばあちゃんは作りすぎた料理はタッパーに詰めて左隣の人に渡しているという。余ったら翌日の朝食やお昼に回せるから、と多めに作ってしまう癖があるものの結局食材の朽ちるスピードに間に合わずに捨てざるを得なかったことも多々あったので、もらってもらう分には何も文句はない。

『そういえばお隣さんの挨拶とか、全部おばあちゃんに任せてたな……。まあ家にいる時間おばあちゃんの方が断然長いけどさ、』

またも独り言を呟いて、それから目の前のインターホンを押す。ピーンポーンとありきたりな音が響くと、はいはーい、と男性の声がくぐもって聞こえてきた。

ああお隣さんは男の人なのか、まあ何かあったら助けてもらえるかな、なんて考えていられたのは、この扉が開くまでだったのだ。


マサイ「はい……え」
『……………………え?』


固まる、ってこういうことなんだと思う。

だってお隣さんに、

“あの”Fischer'sのマサイがいたなんて。


.


どれぐらい沈黙しただろうか。


マサイ「……あの。お隣さんですか?」
『えっ』
マサイ「そうじゃなければ……うちにどういったご用件で?」

動画とはうってかわって冷たいその声を聞いた瞬間、今度は一気に冷静になった。これは、リスナーが押し掛けてきたと勘違いしているのか、と。
数ヶ月前に出された例の動画では、今自分の目の前にいる彼ではないけれどこのグループのリーダーさんに女性リスナーが押し掛けていた。その一例がある限り、今の私も間違いなくその類いだと思われるだろう。

どうするべきか。
今既に私が黙ってしまっているあたり、ますます展開は悪くなっているはずだ。しかし早急に言葉を発そうとしても、何を言えばいいの何を。

考えた末の行動は、まさに暴挙だった。

*4.→←*2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , マサイ , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちごだいふく(プロフ) - hina4428さん» コメントありがとうございます!気になるところで長い間止めてしまっていました……ただいま更新しましたのでぜひ読んでいただければ嬉しいです! (2019年8月27日 16時) (レス) id: 619c5266ec (このIDを非表示/違反報告)
hina4428 - きになるっ!…続きがっ…気になるぞぉぉぉぉぉ!!!更新待ってます! (2019年8月15日 21時) (レス) id: bd94ce952c (このIDを非表示/違反報告)
いちごだいふく(プロフ) - めろこさん» コメントありがとうございます!そしてなんて嬉しいお言葉……!これからも頑張ります! (2019年5月29日 20時) (レス) id: 0069fa8620 (このIDを非表示/違反報告)
めろこ - いちごだいふくさまおかえりなさい。最近読み始めてまた更新して下さうことを楽しみにしておりました。これからの更新楽しみにしております! (2019年5月28日 22時) (レス) id: 9c37dcd8ea (このIDを非表示/違反報告)
いちごだいふく(プロフ) - ハルキさん» コメントありがとうございます!!嬉しい限りです、これからも頑張ります!(^^) (2019年3月24日 11時) (レス) id: 0069fa8620 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごだいふくlike | 作成日時:2018年12月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。