検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:237,407 hit

29日目 ページ31

前方に現れたのは大きな地割れ。幻覚魔法か、それとも本物か。ぐっと目を凝らして見極める。ぐらりと目の端に映るものが一瞬揺らいだ。あれは。


「フロイド!幻覚です!」
「おっけ〜」


ディスクを持ったフロイドがそのままゴールへと突進する。ふといくつかの影が地面を暗くした。パッと上を見ると、箒に跨った相手チームの何人かが束になってフロイドに向かっていく姿が。ゲームも終盤だ。ここらで大きな魔法を使ってもいいだろう。ヒョイッとマジカルペンを大きく振って、水を発現させた。前方を走っていたフロイドがちらりと自分の方を見る。そして、ニィと楽しそうな笑みを浮かべた。


「今回は僕に任せて貰えますか、フロイド!」
「いいよぉ〜ジェイド〜!何すんのぉ〜?」


自分の頭上にある大きな水の塊を相手チームに投げつけた。フロイドは、僕が何をしたいか察してくれたのかマジカルペンを強く振った。その瞬間。


「ギャアッ!!」


耳を劈くような爆音と眩い程の閃光。バキャッと何かが地面に叩きつけられたような音と共に、水のかかった相手チームの何人かが悲鳴をあげ、次々箒から落ちていく。その間にフロイドは余裕にゴールにディスクを叩き込んだ。ピピーッとホイッスルが鳴り、試合は終了。結果は1点差での勝利。興奮冷めやらない、といったフロイドが笑いながら近づいてきた。


「最後のアレ、ちょー最高だったねぇ」
「ふふ、とても楽しかったですね」
「おい!リーチ兄弟!最後のは反則だろ!」
「オレたち別に選手狙った訳じゃねぇし〜!箒を感電させただけだし。ねぇジェイド」
「えぇフロイド。ほら、貴方も"うっかり"箒から落ちた時の怪我があるだけじゃないですか」


びちょ濡れになった相手チームのひとりがイチャモンを付けてくるが、それを軽くいなして選手の控え室へと戻る。その後もぎゃあぎゃあと喚いていたが、前をご機嫌で歩くフロイドには聞こえていないらしい。そして、あ〜!クラゲちゃんだぁ!と先に控え室に入った彼が嬉しそうな声をあげた。僕も続けて入ると、そこには例の特別衣装を着たAが、ギロりとコチラを睨んできていた。


「クラゲちゃんちょー可愛いんだけど!!ジェイドがやったの?」
「えぇ。気に入って頂けて何よりです」
「私はジェイドの着せ替え人形じゃないんだけど?」
「そんな事思ってませんよ」
「このお代は高くつくから」


僕はまた、Aを怒らせてしまったようです。

30日目→←28日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1050人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいむ(プロフ) - ラムさん» コメントありがとうございます〜!!ご期待に応えられるように頑張りますm(_ _)m (2020年5月16日 23時) (レス) id: a7e56997c8 (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 続きが気になる (2020年5月13日 21時) (レス) id: 9e05ed3410 (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 面白い (2020年5月13日 16時) (レス) id: 9e05ed3410 (このIDを非表示/違反報告)
あいむ(プロフ) - なづななさん» コメントありがとうございます!!にやけられるものになっていて安心しました(?)ラギーとトレイ先輩いいですよね。。ラギーは可愛いし、トレイ先輩はあの優しげな感じなのにしっかりヴィランって所が最高です...。ありがとうございます!頑張ります!! (2020年4月28日 17時) (レス) id: a7e56997c8 (このIDを非表示/違反報告)
なづなな - とっても面白いです!フロイドが大好きなので、にやけながら読ませて頂いてます。あとはラギー君とトレイ先輩も好きです!体調などに気を付けてこれからも頑張って下さい!応援していますっ! (2020年4月26日 0時) (レス) id: c89830493e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいむ | 作成日時:2020年3月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。