検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:7,930 hit

不機嫌? ページ18

猿門side




キジ「猿門。休み色羽なにかあったの?もしくはなんかしたの?」




猿門「何がだよ!!」




キジ「ここ数日色羽の尻尾(アホ毛)が沈んだり、、かと思ったら急にちぎれそうなくらい動いてたり、、、情緒不安定なのよね〜


心配だわぁ」




そうなのか?色羽に会ってないから分からなかった。



溺れたのそんなに怖かったのか?





猿門「なんか溺れたみたいだし、、相当怖かったんじゃねぇか?」






キジ「そうなのね、、、

猿。あんた慰めてきなさいよ


あ、ついでにこれも渡しといてね。この前の休みの時珍しい花の種買ったのよ。」





自分で渡せよ、、、とは思ったがこれは色羽に会いにいくいい口実だ。




早速行ってみよう

















『春太郎、、、どうしたの?どこか具合でも悪い?


え?僕?僕は、、、元気、、、だよ』




あ、話し中だったか。




まぁ話してるのは植物なのだが。



ここの庭園の気の遠くなるような数の植物には全て名前がある。しかも色羽はそれを全て暗記している。





『春太郎はさ、、、恋したことある?

え!!そうなの!?キャサリンに!?

今度隣に移してあげるね』




国籍が急に変わった。たしか、、、アメリカ系の名前は花だったか。日本系は野菜と木。中国系は薬草。果物とその他がフランス系だったか?



『そっか〜、、、みんな大変なんだ


あのね。僕、、、2つだけ分かったかもしれない


好きって気持ちと、、失恋って気持ち。』




そう言った色羽の顔はどこか嬉しそうで、、、でも悲しげだった


そんな色羽をまるで慰めるかのように葉っぱ達が動き出した。


風邪も吹いてないのに、、、きっとほんとに会話ができているのだろう



『大丈夫だよ。


その人ね、、、最初は苦手だったの。怖くて、、、重くて、、何考えてるかわからなくて。

でもね、ピンチの時は駆けつけてくれた。何回も可愛いって、、好きって言ってくれたの』







、、、色羽。ハジメの事好きだったんだな。





『まだ好きかはよく分からないんだけど、、その人を見るとドキドキして苦しくなって


でも、、、幸せなんだ』




これまで見たこともないような柔らかい、、、ほんとに幸せそうな笑顔だ。



その横顔に見とれていたら、、、突然、色羽の表情が歪んだ





『でもね、、、僕は所詮、、あの人にとってはね

少し珍しいだけの、、おもちゃでしかなかった』

涙→←ファースト



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ナンバカ , 双六一 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:賢者。おぱんてぃ | 作成日時:2018年12月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。