検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:11,277 hit

とあるスリザリン生の一日 ページ9

僕の一日は同寮の恭平に起こされるところから始まる

恭平も昔は当時の監督生に起こさされる側だったが監督生になってからは逆に起こす立場になってちょっとしっかりした(当時の監督生も昔は起こされる側だったとか…)

半分寝ぼけながら身支度を済ませ大広間で朝食をとる

クィディッチの寮別対抗戦が近いこともあってかいつもは先生に怒られながらも席を移動する生徒が後を絶たない大広間で誰も席を立たない(それだけ寮対抗杯が接戦であるということなんだけれども)

朝食後は恭平と別れて授業に行く(あれでもうまいこと何教科かO.W.Lを切り抜けてN.E.W.Tレベルの授業に行けているのだから驚きだ)

一限の授業は僕の苦手な変身術

丈先生は不器用なら不器用なりに練習あるのみというけど僕はまだ完全にネズミをゴブレットに変えられない

それこそ他寮の一つ上の先輩にはすでにアニメ―ガスとなった人もいると聞いた

…今度教えてもらいに行こうかな

二限は三年生からの新教科で魔法生物飼育学

担当の桐山先生は薬草学でお世話になった(物理的に)けどまさかここでもお世話になる(物理的に)なるとは思ってなかった

案の定禁じられた森の中で迷子になった挙句ケンタウルスに魔法を当ててしまい大倉先生と大吾先生に応援に来てもらう羽目となってしまった

こんなことがあったので三限は数占い学でしたが先生からのお説教になった

誰からお説教を受けるか決めていいと言われたが大倉先生以外の二人はキレたら怖いともっぱらの噂が立つ人たちなので大倉先生にお願いした…(全然怖かった二人よりマシってだけで全然怖かったよ)

大倉先生にこってり絞られた後桐山先生から夜までに3000字の反省文を言い渡された僕はげんなりしながら四限の魔法薬学に向かった

…魔法薬学?

…担当大吾先生じゃね?

何とも言えない負の連鎖で授業が飛んでお怒りの大吾先生の授業を受けることに

無言の圧がひしひしと伝わってきて生きた心地しなかったな…

本当はお昼を食べたらクィディッチの練習をしようと思ってたけど反省文があるからおとなしく自室で反省文を書く

今日は木曜だから夜に大好きな天文学の授業がある

どうしてもそれには出たい…!

ということで反省文常習犯の恭平の力を借りて何とか反省文の提出に成功した

そして晴れ晴れとした気分で向かった天文学の授業で丈先生に昼間のことをいじられたのは一生忘れないと思う

スリザリン三年生 道枝駿佑の(ちょっと災難な)木曜日

とあるハッフルパフ生の一日→←とあるレイブンクロー生の一日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にーな(プロフ) - 志乃さん» いえいえ!久しぶりに書いたのでご希望に添えたかわかりませんが…ぜひまたリクエストお待ちしています! (2021年10月5日 9時) (レス) id: 26a138eed8 (このIDを非表示/違反報告)
志乃 - にーなさん» ありがとうございます…! (2021年10月4日 23時) (レス) @page10 id: 382ee7cf4c (このIDを非表示/違反報告)
にーな(プロフ) - ぴくみんさん» リクエストありがとうございます!毎日一話ずつ更新しているので少々お時間いただきますがしっかり書かせていただきます! (2021年10月4日 22時) (レス) id: 26a138eed8 (このIDを非表示/違反報告)
ぴくみん - 長尾クン中心のお話書いて欲しいです!病系でもなんでも書きやすいので大丈夫です! (2021年10月3日 21時) (レス) id: ef1bab52bb (このIDを非表示/違反報告)
にーな(プロフ) - 志乃さん» リクエストありがとうございます!本編を一章更新した後に投稿しようと思っているのでもう少しお待ちください! (2021年9月29日 10時) (レス) id: 26a138eed8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にーな x他1人 | 作成日時:2021年9月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。