検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:148,334 hit

〇あさ。 ページ13

〇あさ。
宮舘side

おはようございます。シェアハウスの朝はとても早いんです。あぁ、これは独り言なので気にしないでください。

ぐーっとひと伸びして、リビングに下りる。
換気のために窓を開けると、朝の気持ちいい風が入ってきた。

舘「よし、、やるか、。」

8人の大人とちびっこ1人分のご飯ともなると結構大変。でもこの仕事は譲りたくない。料理をすること自体が好きだし、他の人に任せるとどんなものが出てくるか分からないからね。笑

朝はやっぱり和食。
ご飯と味噌汁、それに焼き魚とおひたし。少しボリューミーかもしれないけどウチには食べ盛りの高校生もいる。あとは、、偏食さんのためにも納豆ご飯とヨーグルトを用意しよう。毎日食べてて飽きないのかなぁ、、。

「おはよーっ」

我が家の2番手が起きてきました。爽やかな青色のワイシャツに身を包んだ阿部が玄関から取ってきた新聞を片手にダイニングテーブルについた。

阿「照、ランニング行ってるね。」
宮「靴なかった?毎日凄いね。」
阿「うん。手伝うことある?」
宮「ううん、大丈夫。もう大方作り終えたから。」

静かに新聞をめくる音と、トントンと包丁がまな板にあたる音。

朝の定番な音に包まれて、心がほっこりする。
まぁ、もう少しで賑やかになるんですけど、、。

〇→←〇人物紹介。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1202人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 家族系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yuri - 続きがとっても気になります!更新、待ってます!! (2022年9月1日 23時) (レス) @page12 id: 2467065cee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てんぷら | 作成日時:2022年8月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。