検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:74,078 hit

23 花の由来 ページ23







部屋でテレビを見ていると誰かがきたらしくドアをノックされる。



『はーい、どうぞ』



私がそう言うと、部屋のドアが開く。入ってきたのはココだった。



『どうしたの?』

九「ボスから、プレゼントだってよ」



ココは私に観葉植物を渡す。



なんで観葉植物?



『?
マイキーは?』

九「三途と仕事行っちまった」



観葉植物を見ると、黄緑色の控えめな花が咲いている。



この観葉植物、見たことあるな。



『これ、なんていうんだっけ』

九「知らねぇの?
アイビーだよ」

『アイビー?』

九「そう」



え?なんで?



九「こいつの花言葉知りたいか?」

『う、うん』



そっか。観葉植物にも花言葉があるんだっけ。



九「アイビーの花言葉は「永遠の愛」「友情」「不滅」「結婚」「誠実」。結婚式のブーケでも使われてるんだ」

『へぇ。そうなんだ』

九「けどアイビーにはもう1つ花言葉があるんだ。
なんだと思う?」

『?』



今からココが言うことに、背筋が寒くなる。



九「もう1つは……「死んでも離れない」」

『!』

九「マイキーに死んでも離れないって思われてるよ。本当お前はマイキーのお気に入りだな」



マイキー……。



ココはポケットからスマホを取り出して、何か調べてる。



九「なになに……、
えっと、アイビーは家の壁や他の樹木などに絡て成長する植物。一度他者に絡まるとしがみついてなかなか離れないその姿から、そのような花言葉がつけられたと言われます。
……だってよ」

『……なんだか、寒気がした』



ボスは何を思ってこの植物を私にくれたんだろう。



死ぬ時は一緒ってことかな?



九「あー、あとこれ」



ココは持っていた袋から小さな箱を取り出した。



九「これもマイキーから」

『?』



小さな箱をもらい空けてみると、そこには



『わぁ!』



箱の中身はハートに小さなダイヤがついているネックレスだった。



九「それは外出たときとかにつけてろってよ」

『うん!』



ネックレス、とっても可愛い。



『ココつけて!』

九「はいはい」



ココに背中を向けて、ネックレスをつけてもらう。



九「ほら」

『ありがとう!』

九「似合ってんぜ」



つけてもらうと、ココはまたスマホを触り始めた。



誰かに連絡してるのかな?仕事かな?



私がそう考えてるとき、ココが連絡していたのは幹部たちだった。



このネックレスに盗聴器がついてることは私は何も知らない。





24 獣と勇者→←22 自分自身も仲間も守れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:東リべ , 東京リベンジャーズ , 梵天   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三虎ですンゴww - 完結おめ〜!いやぁおもしろかった!!他の小説だと、モッチー出てこないからなんか新鮮でいい感じだったよぉ〜♪これからもガンバレ!応援してるぞぉ〜☆ (2022年6月17日 14時) (レス) @page50 id: 7ad5394cc6 (このIDを非表示/違反報告)
yui - 完結おめでとうございます!!最後までニヤニヤしながら読ませて頂きました…笑素敵な作品をありがとうございました!!これからも頑張ってください!!応援してます!! (2021年9月14日 16時) (レス) id: d14d967942 (このIDを非表示/違反報告)
乱れ桜(プロフ) - 結衣*さん» こんにちは!ほぼ初心者ですが励まされましたありがとうございます……!これからも頑張ります! (2021年9月4日 13時) (レス) id: ab234f2f1c (このIDを非表示/違反報告)
結衣* - 神作に出会ってしまった…更新お待ちしております!自分のペースでこれからも頑張って下さい!! (2021年9月4日 10時) (レス) id: d14d967942 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乱れ桜 | 作成日時:2021年9月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。