検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:29,030 hit

ページ25

「マーサーイ、おーきーて」

アルバム用のデータを渡した次の日の正午
マサイが起きない。

結局わたしが煽ってしまったせいだろう。
疲れたのか眠りが深いようだ。

さっきからイタズラしても起きない。
綺麗な寝顔に落書きしてしまいたくなる気持ちを
グッと抑えてメモ用紙に伝言を書いておく。
合鍵も渡してあるし、起きたらどうにかするだろう。

支度を整え、タクシーでプロデューサーの事務所へ向かう。

なんだかんだこの事務所への出入りが多いからか
ほとんど顔パスでプロデューサーの元へ通される

「お疲れ様です。アルバム用の曲、どうでした?」

マサイから許可が出てすぐにデータを送ったら
すぐに事務所へと呼び出された。

プロデューサーは難しい顔をしている。

「…ダメそうですか?」

「いや、本当に引退するのか?」

「引退しても今はYouTubeがありますし、歌は続けられます。今の事務所でCDを出すこともこれから検討していただけるみたいです」

今の事務所ではまだその下地がない。
でもCEOに直談判したら少しいい返事がもらえた。

「…本当にもったいないよ。どれもこれも良い出来で絞るのが難しい」

「ほんとですか?嬉しいです」

「今まで恋愛系を解禁しなかった理由がよくわかった。あの時のキスした相手が彼なんだね?」

「そうです!一昨日から付き合ってます!」

「…幸せそうで何よりだよ」

「はい。色々ありがとうございました」

なんだかんだこのプロデューサーは楽しみながらも
わたしたちを守ってくれていた。
深くお辞儀し、感謝を述べる。

「作曲の契約はするか?」

プロデューサーは作詞のみで作曲は外注だ。
専属で契約すればこの先作曲家として安定した収入を得ることができる。

「ごめんなさい。専属契約はできません」

「そうだろうね。まぁ気が向いたらコンペに出してくれ」

「わかりました。年末の忙しい時期にお時間頂きありがとうございます」

「あぁ。引退してからもいつでも遊びに来て欲しい。また会議室が必要な時は言ってくれ。
アルバムの選曲が終われば連絡する」

優しい目で見送られ、事務所を後にする。

・→←マサイside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:マサイ , フィッシャーズ , Fischer's   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんこすき | 作成日時:2019年5月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。