検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:106,059 hit

ページ18

「うわは〜全然わからん!」

「あかん! 卵割れてもーた! すいません!」

「かきまぜるくらいはできます! できますできます! オレやりますわ!」

「あ〜すいません、こぼれてしまいました……」



今日の料理教室はいつもとは雰囲気が全く違う。


なぜなら。男性が飛び入り参加しているから。


昨日、うちで食事していた山下さんが料理教室に参加したいと言い出した。最近は小林先生と一緒ではなくひとりで来店してくださることも多くなっていた。



お教室はちょうどキャンセルが出たところだったのでどうぞと答えた。受けたいというからにはある程度の知識があるのかと思っていたら包丁の握り方からめちゃくちゃだということがわかり、内心わたしは焦っていた。



けれど、いつも主婦とOLがメインのおだやかな教室が、今日は意外なほど活気にあふれていた。



整った濃い顔とすらりと伸びた手足、そして陽気な関西弁に、女性チームはすっかり骨抜きにされ、失敗すらもあらあらかわいいわねぇで済まされていた。



料理教室のサポートをしながら明日の仕込みを終えた結花ちゃんが、わたしの隣にそっと立って他のひとには聞こえない声で言う。


「あのひと。健ちゃん。Aさんのことすきなんじゃないの」

「えっ、まさか」

「だってめっちゃAさんのこと見てるよ。さっきなんて他のひとに教えてるAさんにみとれて卵落っことしてたし。マンガか! って感じじゃない? だって普通来ます〜? あんなに料理下手なのに。ったくあいつ、しょうもなー」

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 登坂広臣 , 片岡直人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

happysmile2015(プロフ) - カズアキさん» 8角形かも。あれ、まだひとりでてきてないなー。くくく。 (2018年10月13日 1時) (レス) id: cb38dfaa48 (このIDを非表示/違反報告)
happysmile2015(プロフ) - カズアキさん» 最初は「オレはゲイじゃない」だけにしようかとも思ったのだけど、いまのに落ち着きました。ひとりでも刺さってくれたなら大成功! ありがとう。 (2018年10月13日 1時) (レス) id: cb38dfaa48 (このIDを非表示/違反報告)
happysmile2015(プロフ) - ユキさん» バンカーはわたしのテリトリーですな! わたしはワンオクのグッズを買うか頭を悩ませ中…。だってもう10日切ってる…ラバーバンドはほしい…ブツブツ (2018年10月13日 1時) (レス) id: cb38dfaa48 (このIDを非表示/違反報告)
happysmile2015(プロフ) - ともさん» いまも続けてくれてる?10日近く前だからさすがにもう止まったかな?いつもコメントありがとうね! (2018年10月13日 1時) (レス) id: cb38dfaa48 (このIDを非表示/違反報告)
カズアキ(プロフ) - えっ??このお話何角関係になるんですか?? (2018年10月8日 13時) (レス) id: 7e4d9a1edc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:happysmile2015 | 作成日時:2018年9月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。