検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:347,926 hit

ページ9

……なんてそこらのマンガみたいに簡単にことは運ばなかった。当たり前だけど。




迷っていたピアスとネックレスを購入してその日はそれで終わった。



その日の夜。

ひとりで食事をして、家に向かってほろ酔いでのんびりと歩きながら着ていたコートのポケットになにげなく手を入れたわたしは心臓が止まるかと思った。


そこには値札のついたブレスレットが入っていた。



留め金に結ばれたちいさなタグには<step by step>とある。

あの店の!



黒目がちな笑顔が浮かぶ。<step by step 店長>……えーとなんだっけ。


忘れちゃったけどとにかくあの店長に返さなきゃ!


動転する一方で、それにしても好みが合う店だな、と街灯の下でブレスレットをしげしげと眺めながら冷静に思う自分がいた。



それは本当に素敵なブレスレットだった。

きゃしゃな作りだけれど凝ったチェーンで、見た目以上にずしりと重量感がある。シンプルな星のモチーフにストーンが敷き詰められている。これもまた値札通り安物ではない。



こんなものを持ってきてしまったなんて……!

値札を見て改めてそう考え、一気に酔いがさめたわたしは、家に駆け込んで財布からレシートを取り出し電話をかけてみたけれど、すでに営業は終わっていた。


携帯電話をテーブルに置いたはずみに思い出した。



あ、そうだ、片岡さんだ!

そろばん五級の。



思わずふふっと笑ってからすぐに笑顔を引っ込める。


盗んでしまったようでどうにも気持ちが落ち着かず、きまじめなわたしはその夜なかなか寝付けなかった。

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (387 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1029人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 登坂広臣 , 片岡直人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

happysmile2015(プロフ) - カズアキさん» smileさんちのけなげ臣…。あはは。確かに。プリキュア、わたしもさっぱりだよ。55人もいたなんて知ってた? 55人て! 勉強になるわー。 (2018年8月8日 9時) (レス) id: 33f6546aee (このIDを非表示/違反報告)
happysmile2015(プロフ) - ともさん» あってしまったら幸せがなくなっちゃいそうって印象的だなぁ。なるほどね。夢をみている時間が一番しあわせなのかもしれないね。そうだね。 (2018年8月8日 9時) (レス) id: 33f6546aee (このIDを非表示/違反報告)
happysmile2015(プロフ) - こげおさん» アクアがわかるこげ様がすごいわ。 (2018年8月8日 9時) (レス) id: 33f6546aee (このIDを非表示/違反報告)
happysmile2015(プロフ) - ユキさん» えぇっと…。ユキちゃんが言ってることが外国語のようにさっぱりわかんないんだけど…。唯一わかったことはプリキュアってもう15年もやってて55人もいるんだってこと。55人?! ひとりだと思ってた。びっくり! イヤホントに。 (2018年8月8日 9時) (レス) id: 33f6546aee (このIDを非表示/違反報告)
カズアキ(プロフ) - 臣の『イモート』どんな子?そこを想像しちゃいましたw 臣は主人公ちゃんとの接点を増やしたい?大切な人の体が心配?smileさんちの臣サマが“けなげ臣”で新鮮です。プリキュア、全然わかりません。 (2018年8月7日 18時) (レス) id: 7e4d9a1edc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:happysmile2015 | 作成日時:2018年7月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。