検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:348,033 hit

ページ48

あのとき「母親が死んでさ」と言い出したのも亡くなって数ヶ月もたってからだった。

わたしは愕然とした。

そして改めてこのひととの距離を感じた。距離というか、彼のこころの中が全く見えないことで壁を感じたといったほうが近いのかもしれない。見えないというか見せない、というか……。


だからこそわたしもどこまで距離をつめていいのかわからず、近づきすぎたらいやがられそうな気がして常に手探りだった。



わたしたちはそんな付き合い方だった。


もちろん愛情はあったのだけど。

臣も愛情を持っていてくれたのだと信じたいけど。


そこはもういまとなってはわからない。確かめるすべはない。愛情に関しても改めて考えてみればぼんやりとかすんだようにしか覚えていない。このひとのことをわたしは本当にすきだったのだろうか。わからない。


「そしたらさ、今度はそのおじさんが病気になっちゃったわけ」

卵の形を整えながらわたしは小さくうなずく。

「でさ、その娘、まぁある意味俺の妹か? その子、結構いい店でパティシエをやってたらしいんだけど、おじさんの看病に専念するって言って突然やめてきちゃったらしいんだ」

なんとなく方向が見えてきた気がする。

☆→←☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (387 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1029人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 登坂広臣 , 片岡直人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

happysmile2015(プロフ) - カズアキさん» smileさんちのけなげ臣…。あはは。確かに。プリキュア、わたしもさっぱりだよ。55人もいたなんて知ってた? 55人て! 勉強になるわー。 (2018年8月8日 9時) (レス) id: 33f6546aee (このIDを非表示/違反報告)
happysmile2015(プロフ) - ともさん» あってしまったら幸せがなくなっちゃいそうって印象的だなぁ。なるほどね。夢をみている時間が一番しあわせなのかもしれないね。そうだね。 (2018年8月8日 9時) (レス) id: 33f6546aee (このIDを非表示/違反報告)
happysmile2015(プロフ) - こげおさん» アクアがわかるこげ様がすごいわ。 (2018年8月8日 9時) (レス) id: 33f6546aee (このIDを非表示/違反報告)
happysmile2015(プロフ) - ユキさん» えぇっと…。ユキちゃんが言ってることが外国語のようにさっぱりわかんないんだけど…。唯一わかったことはプリキュアってもう15年もやってて55人もいるんだってこと。55人?! ひとりだと思ってた。びっくり! イヤホントに。 (2018年8月8日 9時) (レス) id: 33f6546aee (このIDを非表示/違反報告)
カズアキ(プロフ) - 臣の『イモート』どんな子?そこを想像しちゃいましたw 臣は主人公ちゃんとの接点を増やしたい?大切な人の体が心配?smileさんちの臣サマが“けなげ臣”で新鮮です。プリキュア、全然わかりません。 (2018年8月7日 18時) (レス) id: 7e4d9a1edc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:happysmile2015 | 作成日時:2018年7月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。