検索窓
今日:11 hit、昨日:22 hit、合計:196,377 hit

頭が追い付いてるけど追いついてない!! ページ28

どさり、と体が床に打ち付けられる音。


その衝撃で意識がはっきりする。



『いだっ!!』



なに!?ベットから落ちた!?
あれベットに入ったっけ私…



『てかここどこ!?
しろっ!!!見れば見るほど白い!!!!


目に刺さる!!(?)』


なんて一人で叫んでもむなしいだけで
誰も返事なんて返してくれない



「暗くしようか?」


『え』


バッと後ろを振り向くと見覚えのあるようなないような



『…誰ですか』


「そうだったね」



少し微笑みながら指を鳴らすその人。


すると周りの色が少し暗くなった。



「お久しぶり。僕の妹」


『いもう…、え?』



もしや…もしやもしや…



『お兄ちゃん!?』


「やぁやぁ」


『え、なんでここに!?』


「ちょっとお話があるんだよ」



またもや指を鳴らすとなんか豪華な
リビングが出てきた。



『え、謎すぎるお兄ちゃん魔法使い説?』


「神様だよ?」


『お兄ちゃん神様説』


「とりあえず話すと長いから
この動画見てくれる?」


『ちょっと扱い雑じゃない?』



パッと電源がつくテレビには
私の姿が映っていた


しかも病院のベットで
酸素マスクをつけられ、眠っている私の姿が。



『…これわたし?』


「そう、A。
…厳密にいうと、あっちの世界にいたA」


『?????』


「今、植物状態で病院に眠ってるんだ」


『植物状態!?』



それよくアニメやドラマとかでよくみる設定の!?



『え、まって
私って事故にあったかなにかしたの!?

扉開けたら米花町にトリップしてました〜の私が!?』


「そうなんだよねぇ…本当は僕がすぐに
Aの体をコナンの世界にもっていくはずだったんだけど

持ち出す前に部屋の中で倒れてるところを
近所の人に見つかっちゃってなんやかんやで通報されて


入院しちゃったんだよ」


『えぇ、なんて壮絶な人生…
あ、私の体か』


「で、もちろんAの魂は今ここにあるわけなんだけど
察しのいい妹ならもう気づくよね?」


『私の本当の体が、魂を引き戻してるってこと?』


「正解!!さすが僕の妹!頭いいね!」


『雑だなぁ、雑なんだよなぁ…』


「そういうわけで一回元の世界に帰ってほしいんだ!」


『…はぁ!?』


「大丈夫、すぐに帰れるように手配するから」


『ま、待っていろいろ話が進みすぎてよくわからないんだけど!?』


私元の世界に帰っちゃうの!?

もう本当ごめんなさい→←難攻不落



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひ - 夢主ちゃん、私の心臓あげる!(どっかの呪いの王のように心臓を取り出そうとしながら) (2021年6月24日 20時) (レス) id: 34a4f55724 (このIDを非表示/違反報告)
- どわああああ!?安室さんかっこよきです!心臓たりましぇん。更新待っております! (2020年5月8日 23時) (レス) id: 90648b34ab (このIDを非表示/違反報告)
ミサモ - 面白すぎます!この物語の沼にハマりました (2020年4月4日 9時) (レス) id: 592a6abe49 (このIDを非表示/違反報告)
れたす(プロフ) - ふぁ?!?!こんないいとこで!!!更新まってますふすす!!! (2020年1月22日 1時) (レス) id: 6b14e12bb4 (このIDを非表示/違反報告)
カミカゼ - 続き楽しみにしています! (2019年12月30日 16時) (レス) id: fe23d940b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優乃 | 作成日時:2019年9月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。