検索窓
今日:40 hit、昨日:1 hit、合計:465,210 hit

辞典買ったら赤井さんになれるかな!? ページ48

安室「とにかく、まずはこいつを解体してからだ。
一刻も早く風見と合流しなくては…

次は確かこれを…


おっと、危ない危ない…こいつが光ったらアウトだ…」


『焦りこそ最大のトラップ、ですよね』


安室「!
…あぁ、その通りだ」


次の瞬間、東都水族館の明かりが一瞬にして消えていく。


安室「なに!?」


『始まりましたね…』


安室「くっ、こう暗くては配線の見分けがつかない…!
もう少しで解除できるというのに…!!

肝心なところで視界を奪われた!」


その後急に大きく観覧車が揺れる。
おそらくジンたちがヘリでゴンドラを持ち上げて離した衝撃によるもの


しかしその衝撃のおかげで少し外からの光がはいってきた。


安室「なにがあったかわからないが
これで配線も雷管も判別できる…!

よし、集中しろ…!焦らず慎重に、そして急げ!」


少し経ってあたりを見回す


『(そろそろ、ジンが気づく頃。)』


安室「よし、これをきれば終わり…!!」


最後の配線を切断した瞬間
赤いランプが点灯した。


安室「!!」


本来ならこの時点で爆発するが
紙一重の差で零さんが切った方が早く
起爆装置をなんとか止められた。


『零さん!よかった…』


安室「やった…!ふぅ、ぎりぎりだったな…」



直後、ヘリからの弾丸の雨が。



安室「まずいな、急がないと…!」



分散された爆薬を回収していく間に
被弾でもしたらそこで爆発してしまう。


必死に逃げながら回収していくと
一点に攻撃が集中し始めた。


『(キュラソーが狙われてる…!)』


次は車軸が狙われる。
急いで爆薬を持って赤井さんたちと合流する


安室「ったく、なにをしてるんだあいつは…!


そのライフルは飾りですか!!
何か方法はないのか、FBI!」


コナン「安室さん!Aさん!」


赤井「あるにはあるが、暗視スコープがおしゃかになってしまって
使えるのは予備で持っていた通常のスコープのみ

これじゃあどでかい鉄の闇夜のカラスは落とせんよ」


鉄の闇夜の烏…!
生で聴けると思わなかった!


なんていう言葉のチョイス!!


赤井さんの心の中の辞典、一億円で購入させてください!!!



コナン「姿が見えれば落とせる?」


赤井「あぁ。」


コナン「でも、どうやって?」


赤井「ローターの結合部を狙えば、おそらく」


コナン「結合部なんて見えなかったよ!?」


簡単に言えばヘリの体制を崩し
なおかつローターの結合部を照らせることができればいい。

生きて→←なんでも答えますよ!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (339 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
977人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美咲(プロフ) - え…終わり……!? (2019年8月15日 17時) (レス) id: f6fdf86c66 (このIDを非表示/違反報告)
環希(プロフ) - 私が今まで読んだ名探偵コナンの作品の中でダントツで面白いです!!続き気になりすぎます!よかったら続けてください!! (2019年8月6日 1時) (レス) id: 33d5659616 (このIDを非表示/違反報告)
千夏 - おもしろすぎます!続きがめっちゃ気になりなす! (2019年6月18日 23時) (レス) id: 0399f2ac7c (このIDを非表示/違反報告)
Rui - ハアァァァァァ.......尊すぎますッ!!! (2019年5月14日 23時) (レス) id: 665c9181ba (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - はじめまして、最初から一気に途中まで読ませていただきました!!面白かったです!零君が超カッコいいのでニヤニヤしながら読んでます!(///∇///) (2018年10月13日 12時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優乃 | 作成日時:2018年5月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。