検索窓
今日:17 hit、昨日:124 hit、合計:794,836 hit

語彙力が足りずに伝わるかどうか ページ19

コナン「Aさんがこの世界の住人じゃない…?」


『まぁ頭が追い付かないのは当然ですが
私は数日前こことは違う世界で住んでました。

ここと大きな違いといえばこの世界。

"名探偵コナン"と呼ばれる世界は私たちの世界でアニメものでした。


安室「アニメ…?」


『そうです。人間が作り上げて人間が声をあてる。
アニメーションです。』


コナン「仮にそこに住んでいたとして
どうしてAさんはこちらに来れたの?」


『そこをさっきのシュレーディンガーの猫で説明するとね


猫は→生きているか
  →死んでいるか この二択があるように私にもあったの



私は→アニメの世界で生きているか
  →現実の世界で死んでいるか という二択がね。』


安室「いまいち理解はできないですが
言いたいことはわかりました。

つまりAさんは現実の世界で死んでしまう可能性もあり
こちらの世界で生きる可能性もある分岐点で

こちらの世界に来ることが出来た

ということですね?」


『そういうことです。
中々伝わりずらくてすみません。』


コナン「それはつまり…Aさんにとって
僕たちは紙の上の存在だったっていうことだよね?」


『うん、そうなるかな』


コナン「じゃあ僕たちの事を物語として読んでたの?」


『そうなるね』


安室「具体的に言えば何を知っているのですか?」


『そうですねぇ、たとえば江戸川コナン君。
元々は帝丹高校の生徒で工藤新一という東の名探偵だったが

幼馴染の毛利蘭ちゃんと遊園地に出かけたところ

怪しい組織の取引現場を目撃してしまった新一君は
そのまま後を追っていき、現場を見ようとしたところ

背後からくる仲間に気付かずに殴られ薬を飲まされた。


そして気が付けば小学一年生の体に縮んでしまっていた。


工藤新一が生きているとばれたら周りの人間も危ないので
身を隠すことになり、蘭に名前を聞かれてとっさに


"江戸川 コナン"と名乗って父親が探偵をやっている
蘭の家に転がり込んだ。っていう』



話が長すぎて口がとても乾いたよダーリン。
ミルクティーのませていただくね。


安室「コナンくんは随分と大変な思いをしてるんだね」


コナン「安室さんほどじゃないと思うけどね
そこまで俺のこと知ってるなら安室さんのことも知ってるんだろ?」



こいつ正体ばれた瞬間猫をかぶることをやめたぞ。
まぁいい。これで盗聴器をつけられる可能性が低くなるからな!!!!

すみません、ミルクティーもう一杯ください→←シュレーディンガーの猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
573人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 6ページの 安室の兄ちゃんに惚れるかなぁ は 見惚れる ではないのでしょうか? (2021年7月1日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
pnnedc0x(プロフ) - もう、最高です!感無量です!笑えて、きゅんきゅんして、嫌なこと吹き飛んでいきました!ありがとうございます!これからも楽しみにしてます!!! (2018年5月16日 0時) (レス) id: c83e50b307 (このIDを非表示/違反報告)
honna@hqy(プロフ) - "僕の…恋人は……この国さ!!"で吹きましたwww映画の安室さんカッコよかったですよね!更新頑張って下さい! (2018年5月13日 23時) (レス) id: 073d13c2e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優乃 | 作成日時:2018年5月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。