検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:16,573 hit

5話 ページ8

走って、走って、走った。お母さんがいるところへ・・・周りの目なんか気にしない。私は1秒でも早く、お母さんの元へ行きたい・・・!!

貴「お母さん!!」

医「君は・・・」

貴「神崎優子の娘の神崎Aです!!お母さんは!お母さんは・・・」

医「こちらへ・・・」

医者にICUと書かれた場所に案内された。中に入るとそこには呼吸器をつけたお母さんの姿があった。その隣には、心拍数などが映し出されている機会があり、その機会はピーピーと音を鳴らしている。

貴「お母さん!!」

私はお母さんの名前を呼ぶと、うっすらと目を開けた。”A・・・?”と弱々しく私の名前を呼んだ。
そして、母の右手が私の�に添えられる。

母「ご、めんね・・お母さん・やらかしちゃったみたい」

貴「ほんとだよ・・心配したんだよ?」

母「はは・・ごめん。ごめんね、貴方達をおいていってしまうことになって・・・」

貴「へ?何を言ってるの、お母さん。もう、お怪我を早く治して家族みんなで旅行いこうよ!」

母「ごめんね・・それはもうできない」

その言葉で全てを悟った。お母さんはもう・・
いやだ、いやだ、いやだ!!なんで、いつも私の大切な人を奪われなきゃいけないの!なんでよ!

貴「いやだよ!いや!おいていかないで!」

母「私は・・・貴方達に会えて一番幸せだった・・ありがとう」

私の�に添えられていたお母さんの手はスルリと力なくベッドの上に落ちた。部屋に鳴り響くのはピーという無機質な音だけ

貴「嘘、嘘だよね!おかあさぁぁぁぁぁん!!」

神さまは意地悪だ。いつも、私の大切な人を奪っていく。ひどいよ、神さま・・

7話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

#チョコレートケーキ - とっても面白かったです!続きが気になります!更新、頑張ってください! (2017年8月19日 22時) (レス) id: 6504d4d36d (このIDを非表示/違反報告)
立青2(プロフ) - 更新頑張ってください!!でも相棒って確かワトソンですよ?ワトスンになってます (2016年9月2日 21時) (レス) id: 343bb7e876 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - 面白いですね…♪ 頑張ってください! (2016年2月27日 15時) (レス) id: 50797b95e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2016年1月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。