検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:269,145 hit

ページ39











海人「…………ふふっ……!!

いいね!その答え!!でもぉ………








超能力者なんか本当にいるのかな?」






『いや………それは………』









海人の言葉に何も言い返せなくなる。









海人「俺が超能力者じゃなかったら


果たして何者なんだ………ってなるよね?









高橋海人でもなかったら、

本当に本当に何者なんだってなるよね?」









高橋海人じゃ…………………


なかったら……………?









『……………海人じゃ……ないの…?



ねぇ!!そうなの……!?』





海人「……………全ての答えを教えてあげるのに相応しい場所に

連れていってあげる。」









頭が混乱状態のまま、

私は目眩を起こした。





























目眩が治まって、辺りを見回すと




宿舎に行くまでの道にあった

不気味な神社の前に来ていた。









『…………いつの間に…!?』



海人「こういうことが出来るのって

もはや、人じゃないよね(笑)」








『…………まさか、自分が神様だって言うわけ……?』









神社の鳥居の下に立つ、海人……?は

ニコッと笑って









海人「そういうことになるね。」









と、言ってから









“ビュー”



強風と共に空へと舞い上がった。



















そのまま、空の上で一回転すると

海人は見たことのない少年となって

私のもとへ降りてきた。









少年は色白で、綺麗な二重の目で、スッと高い鼻、プクッとした唇…………

そして、背が高くて………足が長い……。








モデルみたいじゃん……。









少年「びっくりしたぁ〜?

…………あ、もういっかこの話し方じゃなくて。」


『…………あなた……誰?』









少年「え〜?てっきりAは僕に興味を持ってくれてたのかと思ってたのに………

分からないなんて、残念。」









少年は綺麗な顔を私に近づけてくる。









『…………!?なに!?』


少年「Aもいい奥さんになりそうだね。」









A………も?

“も”って何?



まるで、何人も奥さんがいたみたいな言い方。









少年「そうだよ?何人もの奥さんがいるもん。

まぁ、皆死んじゃったけどね〜」



















・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
824人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スマイル(プロフ) - LOVEさん» ありがとうございます!感動してもらえてよかったです! (2021年8月29日 19時) (レス) id: 5c84b49db6 (このIDを非表示/違反報告)
LOVE - 何かホラーなのに感動した! 北斗が……うん、廉くんが切ない…         面白かったです! (2021年1月5日 16時) (レス) id: ebb56eccf7 (このIDを非表示/違反報告)
スマイル(プロフ) - ke_mero16さん» ありがとうございます!!前作も読んでくださってたんですね!?嬉しいです!!最後の廉くんで感動していただけてよかったです。そこが狙いでしたので(笑)次作も出来次第よろしくお願いします! (2020年6月21日 22時) (レス) id: fa4e9d81aa (このIDを非表示/違反報告)
スマイル(プロフ) - さきさん» ありがとうございます!!毎日の楽しみになれていたようで…!嬉しいです♪次作もでき次第読んでくれたら嬉しいです!! (2020年6月21日 22時) (レス) id: fa4e9d81aa (このIDを非表示/違反報告)
スマイル(プロフ) - みあさん» はい!楽しみにしていてください! (2020年6月21日 22時) (レス) id: fa4e9d81aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スマイル | 作成日時:2020年5月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。