検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:393,831 hit

解説 ページ49







遅くなってすみません!!


もう、お話を忘れてしまっている方もいるかと思いますが

本編の裏側というか、謎が残されている部分をざっくり解説していこうと思います。






本当にざっくりですので、読んでいてよく分からなくなってしまう方もいると思います(笑)すみません!












では、解説スタートです!









ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【殺人投票〜逃げられない死〜】

・???「」という途中途中で出てきたかっこ。犯人の心の声と思われていた方も多いかと思いますが、実は

犯人の那須君以外の人の心の声も混ざっている。

そう思って、ぜひ???に注目して読み直してみてください!





・9ページ目で、西畑先輩が殺された。なぜ西畑先輩にしたのか……それは
那須君が平野先輩にダメージを与えるため。



・15ページ目の藤原先輩も西畑先輩と同じ理由。それと、香織先輩が夜に呼び出しやすい人……ということも関係している。




・18ページ目で、Aは那須君が犯人では?と本人に聞いている。

そこで、那須君は拒否しなかった。那須君の中でAには嘘をつくのは難しかったから。







・20ページ目で香織先輩は嘘をついている。

昨日の夜は藤原先輩を殺したため、寝れていなかった。









・28ページの???「気づいた人にはお仕置きだね」の言葉は平野先輩が発した。

そのお仕置きが永瀬とのキス。





32ページには、那須君「……っ」という部分がある。ここで那須君は永瀬とAのキスシーンを見てしまっていた。









・37ページ目で那須君は浮所に
「浮所のこと悲しませるつもりはないから」
と言っている。那須君は浮所がAのことを好きなのを知っていた?からこの文から那須君はAのことを殺すつもりはないことが分かる。









・38ページで、平野先輩はナイフがあるのを知っていて

Aに逃げろ!!と言ってナイフの方に行かせ、怪我させようとした。









・40ページ目で、岸先輩は那須君は“人を殺すような奴じゃない”と感情的になって言っている。


感情的になったのは、前のゲームで那須君の性格や那須君に起きた不幸を知っているから。









・49ページで那須君はAに記憶を思い出してもらおうと動画を送った。









解説2(ホラー新作のお知らせ!)→←新作のお知らせ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (523 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スマイル(プロフ) - みあさん» スカッとしていただけてよかったです!!次のホラーもお待ちください!絶対絶対絶対面白くします!(笑) (2020年5月25日 22時) (レス) id: fa4e9d81aa (このIDを非表示/違反報告)
スマイル(プロフ) - りこさん» ありがとうございます!!余韻がすごいですか……(笑)次のホラーも考え中なので待っていただけると嬉しいです! (2020年5月25日 22時) (レス) id: fa4e9d81aa (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - 全て繋がってスカッとしました!次のホラーのお話?も絶対絶対絶対みます!!! (2020年5月24日 23時) (レス) id: 985d7c4caa (このIDを非表示/違反報告)
りこ(プロフ) - めちゃめちゃよかったです!!今も余韻がすごい‥‥これからも見続けます! (2020年5月24日 18時) (レス) id: d0fe017aa5 (このIDを非表示/違反報告)
スマイル - まっちゃさん» ありがとうございます!!!楽しませることが出来て、よかったです(^^)新作も出来ましたので、ぜひ読んでください♪よろしくお願いします!! (2020年5月14日 17時) (レス) id: fa4e9d81aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スマイル | 作成日時:2020年5月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。