検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:16,881 hit

ページ26

宏太がパチン、と指を鳴らすと昨日と同様にティーセットが宙に浮かんでやってくる。
本当に目に見えない使用人が運んでいるように見えるそれは、テーブルの上で静止する。



「魔法を使いたいときは、何をしたいか具体的に念じながら動かすといいよ」

「……僕にも使えるようになる?」

「もちろん、最初はイメージするのが難しいけどね」



ポットを持ち上げ、ティーカップに注ぐイメージをしながら左手の人差し指をヒュンと動かす。


その意識が通じたのか、ティーカップに紅茶が注がれていく。




「初めてにしては上手だね。慣れてくると無意識に使えるようになるからね」

「なら僕は、この魔法を無意識に使えるように練習してみようかな」

「それがいいかもね」




新聞を畳んで宏太に返す。
記事の内容が本当なら、今頃アネモネ国は大変なことになっているだろう。



「光の【呪い】の力だから、きっと上手く調整されているはずだよ」

「そうなの?」

「心配しなくても、また元通りに戻るよ。だから安心して」




穏やかに諭されるような口調に、自分でも恐ろしいことに気付く。
僕たちはただ会話をしていただけだった。
それなのに、宏太は僕が考えていることを見抜いたような口ぶりだった。



……もしかして、彼も涼介と同じように人の内心を覗くことができるのだろうか。
もしそうだとすれば、彼の前であれこれ考えることがとても怖いことになる。




「紅茶、美味しいね」

「うん、美味しい」



どんな時でも、紅茶の味は僕の心を落ち着けてくれる。





「うん、御馳走様でした」


空になったカップを食堂に戻すイメージでまた指を動かす。
するとまるで自我を持ったように、カップはふわふわと食堂へ向かう。



ある程度イメージさえ出来れば、あとはこちらの意図を汲み取ってくれるのかもしれない。



宏太に別れを告げ、当てもなく屋敷の中を散歩する。
昨日は通らなかったところを目指し、渡り廊下を歩く。



そこで奇妙なものを見つけた。





「……え、何……これ」



廊下の中心に、まるで一本道のように並べられたクッキー。
それは初日に食堂で見たものと同じだった。



まるで道案内でもするかのようなクッキーの道を辿ると、一つの扉の前に辿り着く。
そこで僕は息を呑んだ。




【No.4 Anemone】



トントントン、とノックをする。
中から返事は聞こえてこない。



その代わりに、



「……うぁ……っ……」



小さな呻き声が聞こえた。

・→←disaster



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天凪 | 作成日時:2022年6月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。