検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:13,928 hit

淋しい。【太宰治】 ページ1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桜の咲く、4月。
彼らは中庭で花見をしていた。
呑んだくれる人もいれば、仲間と和やかに会話する人、木を見つめ縄をくくりつける人...

『!?太宰先生!何してるんですか!』
「何って、ほら桜が綺麗じゃん。死ぬにはもってこいの日だ!」
『もう!やめてくださいね、私、話なら聞きますよ。』

最近、彼に何か思い詰める様なことがあったのだろうか。もしあったのなら気づけなかった私は司書失格、だ。それに、本当は「話なら聞きますよ」ではなく「そんな悲しいこと言わないで下さい、私は貴方がいなくちゃ淋しいんです。一緒に生きましょう。」と言いたいのだ。
だけど。恥ずかしくてそんなこと言えるはずがない。でも、いつか言わなきゃな、と思っている。私は彼の事が好き、だから。

太宰side
可憐に咲く、桜。けれどいつかは儚く散ってしまう。淋しい。
そうだ。ここで死にたい、とでも言えば誰か俺を見てくれるだろうか。
周りを見回すと皆それぞれ俺なんかに目もくれず花見を楽しんでいる。縄をくくりつけでもすれば、誰か止めてくれるかななんて思いながら実行にうつす。
後ろから、
「太宰先生!何してるんですか!」
司書だ。止めてくれた、矢張り彼女は優しい。
『何って、ほら桜が綺麗じゃん。死ぬにはもってこいの日だ!』
なるべく明るく答えたつもりだったけど一瞬、本当に一瞬。司書は悲しそうな顔をした。自惚れても良いのかな、なんて。
「もう!やめてくださいね、私、話なら聞きますよ。」
別に、話を聞いてほしい訳じゃあない。でも。彼女と話せるならそういう事にしてもいいかなと思ったり。俺は彼女の事が好き、だから。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
始めてなので上手く書けてるか心配です。
もっとこうしたらいいよ、とかあったら教えて下さい!

紫【島崎藤村】→


ラッキーアイテム

アルコールランプ

ラッキー作品

走れメロス


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カノカ - リクエストありがとうございます!頑張ってみます。 (2018年5月24日 0時) (レス) id: 04863c8e77 (このIDを非表示/違反報告)
藤村先生のアホ毛になりたかった - あの、リクエストいいですか?よろしければ梶井先生お願いできますか? (2018年5月23日 15時) (レス) id: c392d9b03c (このIDを非表示/違反報告)
カノカ - コメントありがとうございます!藤村先生かわいいですよね!あのかわいさは世の理かと思います。最近更新できていないですが、更新頑張ります! (2018年5月6日 18時) (レス) id: 04863c8e77 (このIDを非表示/違反報告)
藤村先生のアホ毛になりたかった - はあぁぁ、とーそん先生ぇぇかわいいよぉぉ!はぁ。藤村先生可愛かったです!これからも頑張って下さい! (2018年5月4日 23時) (レス) id: c392d9b03c (このIDを非表示/違反報告)
カノカ - ありがとうございます!リクエスト、了解です。頑張ります。 (2018年4月7日 13時) (レス) id: 04863c8e77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カノカ | 作成日時:2018年4月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。