検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,615 hit

45話 朝食 ページ11

カエデside

次の日の朝。

僕は、スーに起こされた。

スー「ちょっと、いつまで寝てんのー?もう朝だよー」

スーは、そう言いながら嘴で僕を抓ってくる。

これが地味に痛くって、起きた。

スーに連れられて食堂に行くと、昨晩と似たような有様。

ルピー二が指揮を執り、朝食の準備をしていた。

ルピー二「あら、やっと起きましたの?遅いですわ」

ルピー二は、僕とスーを見ると言い放った。

スーはごめんごめんと謝りながら席に着いた。

僕も座り、一斉に朝食を食べる。

今日の朝食はパンだった。

朝食を食べながらスーと雑談する。

すると、僕達より早く食べ終わったルピー二が話かけてきた。

ルピー二「そういえば。王宮図書館に行くみたいなことを昨日言っていましたけど、本当に行くんですの?」

何だか、少し不機嫌なようだ。

否、不機嫌というよりは、少しばかり悲しそうな雰囲気だった。

カエデ「勿論、行くよ。僕は、一刻も早く皆に会いたいんだから」

ルピー二「そうですの」

ルピー二は、しばらく思案していたようだったが、やがて話した。

ルピー二「…もし、王宮で女王に会えたら…彼女を救ってあげて下さいな」

そう言うルピー二の声は、いつもよりか細い声だった。

そして、ルピー二はそれ以上何も言わずに食堂から出ていった。

カエデ「ルピー二って、過去に何かあったの?」

少々無粋かもしれないが、僕はスーに聞いた。

スー「色々、あったんだよ」

スーは、そんな返事しかしなかった。

まあ、来てまだ2日の僕になんて、話すべきではないだろう。

それでも、少し気になった。

46話 違う違う全部違う→←44話 見守る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:合作 , オリジナル , 宝石   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミッチェル/東方・とうらぶ・合作大好き(プロフ) - ごめん、スマホ壊れて充電ささんなくなったから修理終わるまで更新出来ないかも……本当にごめん… (2017年8月11日 18時) (レス) id: f572cf5623 (このIDを非表示/違反報告)
歌風@マカロン食べたい(プロフ) - 狛猫さん» 大丈夫〜 コンクールもあるから時間見つけて更新するよ。 (2017年7月17日 22時) (レス) id: f4d0a3b368 (このIDを非表示/違反報告)
ミッチェル/東方・とうらぶ・合作大好き(プロフ) - そうなんだ、ありがとう、更新頑張るね (2017年7月17日 17時) (レス) id: f572cf5623 (このIDを非表示/違反報告)
狛猫(プロフ) - ミッチェル/東方・とうらぶ・合作大好きさん» そっかそっか!私も学校祭で忙しかったし、大丈夫!また更新お願い(o・ω-人) (2017年7月17日 17時) (レス) id: 3fedb73917 (このIDを非表示/違反報告)
ミッチェル/東方・とうらぶ・合作大好き(プロフ) - 狛猫さん» 久しぶり、パス大丈夫だよ、更新出来てなくってごめんね、色々忙しくて……落ち着いたら更新するよ (2017年7月17日 15時) (レス) id: f572cf5623 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そらうさぎ×紅色の空×ミッチェル×歌風×麗羅 x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年5月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。