検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:62,227 hit

第七話 恩人 ページ8

え、ここどこ?
どうしようどうしよう、迷子になっちゃった、、、。

朝早いからか、人も全然いない。


ということは、

知らない場所で、ひとり。


そのことを自覚したとたん、
恐怖で手が震えだす。
ああ、だめだ。
孤独を感じてしまった。
こわい。
涙があふれだし、
思わずその場でうずくまる。
呼吸がどんどん浅くなっていくのを感じる。

大型のショッピングモールで親とはぐれたような孤独感、
それを何倍にも増幅させた恐怖。

以前、一度だけ、同じような状況で意識を失ったことがあった。
今回もそうなってしまうのだろうか。


思った通り、だんだんと意識が遠のいていくのがわかる。
視界が狭まっていく。

誰か、たすけて…

もうだめだ、と思ったその時
誰かに肩を揺さぶられた。

??「っ!、大丈夫ですか?」

??side
登校途中、道端でうずくまっている女の人がいた。
最初は無視して通り過ぎようとしたが、よく見ると震えていて、苦しそうに息をしていて、
おまけに泣いている。


なぜか、その小さな姿が、助けを求めているように見えて。
話しかけてみることにした。

??「大丈夫ですか?」

反応がない。
近寄ってみると、顔色が悪い。呼吸もどんどん浅くなっているように見える。

軽く肩を揺さぶってみる。
まったく反応がない。
だいぶやばくないか?これ。

激しく肩を揺さぶる。
揺さぶり続ける。

やっと気が付いたようで、はっとしたようにこっちを向いた。

??「っ!、大丈夫ですか?」

A「はぁ、はぁ、っ。だい、じょぶ、、、です、。」

??「息切れがひどいみたいですけど、、、何かあったんですか?」

A「っはぁ、っ、せつめ、するっ、で、ちょっと、まっ、くださっ、げほっ、っ」

??「はい。ゆっくりでだいじょうぶですからね。」


Aside

しばらくして。。。


A「、もう、大丈夫です。すいません、ありがとうございます。」

??「それで、何かあったんですか?」

道に迷ったこと、自分の病気のことを話した。今までは周りに必死に隠していたことだが、この人には、不思議と話そうと思えた。たぶん、今後会うことはないだろう人だからというのもあったのだろう。

A「それで、パニックになっちゃって。」

??「そうなんですか。それなら、中学まで、送りましょうか?」

A「いえ、そんな。悪いですよ。」

??「高校行く途中に通るので、大丈夫ですよ。」

A「そうなんですか。じゃあ、お言葉に甘えて。」

・→←第六話 黒尾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羽珪藻 - ココとナッツさん» 返信遅れて申し訳ございません!健全な男子高校生、確かにそうなのかもしれない。。。これからもちょいちょい入れていくと思います。頑張ります! (2021年11月20日 22時) (レス) id: 24ade4b1dc (このIDを非表示/違反報告)
ココとナッツ - いやいや健全な男子高校生ですよ?!ちょっとぐらいあってもアリだと思いますが。 (2021年11月7日 22時) (レス) @page31 id: b132b85014 (このIDを非表示/違反報告)
羽珪藻(プロフ) - ささみさん» あ、あああありがとうございます!!!そんなことを言っていただけるなんて…!頑張って書きますので、少しお時間ください!!ありがとうございます!! (2021年10月17日 21時) (レス) id: 78425f4870 (このIDを非表示/違反報告)
ささみ - 初めまして!この作品読んで研磨推しになりました。(好っっっき。ひかえめに言って神) (2021年10月13日 23時) (レス) @page33 id: 5aa60edf35 (このIDを非表示/違反報告)
羽珪藻(プロフ) - いちご大福さん» ぜひお越しください!!今はテスト期間なので返事が遅くなるかもしれませんが、たくさん語り合いましょう! (2021年9月23日 16時) (レス) id: b41c959160 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽珪藻 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/novel/0036930/  
作成日時:2021年8月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。