検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:62,243 hit

第十八話 どうしたの ページ22

研磨side
みんな部屋に戻って、リビングにはおれだけになったから、ゲームを持って部屋に戻ろうとしたら、机の上にあったものに目がいった。

勉強道具…。忘れてってるじゃん。
まぁでも、朝になったら取りにくると思うし、大丈夫でしょ。

その時はそのまま自分の部屋に戻った。

でも、なんだか落ち着かない。
ゲームにも身が入らないし、布団にもぐっても眠れない。
ほかにやることもないから、リビングで眠くなるまでテレビでも見てぼーっとしようと思った。

リビングにつくと、また、あの勉強道具が目についた。
部屋に持ってってあげようかな。
やることないし。あんなクマができるくらいなら、まだ寝てないでしょ、どうせ。

そう思って、勉強道具をもって、その人の部屋の前まで来た。

コンコンコン。

研磨「忘れ物、届けに来た。」

返事がない。寝てるのかな?でもせっかく来たんだし部屋の中においていこう。

研磨「開けるよ。」

ガチャ。

ドアを開けると、部屋の隅のほうからスマホの画面の明かりが見えた。
なんだ、起きてんじゃん。
でも、なんだか様子がおかしい気がする。返事ないし。

研磨「ここ、置いとくから。・・・聞いてる?」

暗いからよく見えないけど、なにか、おかしい気がした。

研磨「電気、つけるよ。」

ぱちっ、

部屋が明るくなった。
と同時に、隅っこで丸まっている人が見えた。
ヘッドホンをしている。だから返事がなかったのか。
でも電気つけても何も反応がないのはおかしい。近づいてみてみる。

研磨「っ!?」

泣いてるし、震えてる。目も虚ろで過呼吸になってる。
明らかに普通じゃない。

研磨「え、どうしたの?」

返事がない。肩に触れてみる。
ピクリとも反応しない。
え、ほんとに普通じゃない。

研磨「大丈夫!?ねぇ!?」

肩を揺さぶってみるけど、反応がない。
どうしよう、どうしよう、
死んじゃう、

研磨「ねぇ!?ねぇ!?」

どうしよう、どうしよう。
そうだ、ヘッドホン!

ヘッドホンをつかんで外す。
研磨「ねぇってば!」

ハッとしたような顔でこっちを見た。意識が戻ってきたような感じだ。
息はやっぱり苦しそうだろうけど、よかった。

研磨「だ、だいじょうぶ?」

・→←第十七話 こわい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羽珪藻 - ココとナッツさん» 返信遅れて申し訳ございません!健全な男子高校生、確かにそうなのかもしれない。。。これからもちょいちょい入れていくと思います。頑張ります! (2021年11月20日 22時) (レス) id: 24ade4b1dc (このIDを非表示/違反報告)
ココとナッツ - いやいや健全な男子高校生ですよ?!ちょっとぐらいあってもアリだと思いますが。 (2021年11月7日 22時) (レス) @page31 id: b132b85014 (このIDを非表示/違反報告)
羽珪藻(プロフ) - ささみさん» あ、あああありがとうございます!!!そんなことを言っていただけるなんて…!頑張って書きますので、少しお時間ください!!ありがとうございます!! (2021年10月17日 21時) (レス) id: 78425f4870 (このIDを非表示/違反報告)
ささみ - 初めまして!この作品読んで研磨推しになりました。(好っっっき。ひかえめに言って神) (2021年10月13日 23時) (レス) @page33 id: 5aa60edf35 (このIDを非表示/違反報告)
羽珪藻(プロフ) - いちご大福さん» ぜひお越しください!!今はテスト期間なので返事が遅くなるかもしれませんが、たくさん語り合いましょう! (2021年9月23日 16時) (レス) id: b41c959160 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽珪藻 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.pnp/novel/0036930/  
作成日時:2021年8月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。