検索窓
今日:17 hit、昨日:40 hit、合計:596,789 hit

四十話:優しさ ページ48

夜。産屋敷邸には、Aを含む、柱10人が集まっていた。

Aが柱合会議に出れない理由は一つ、任務が朝から晩まで入っているからだ。

というのも、森や山の中で昼間でも活動する鬼はいる。

それらを討つのは、鬼殺隊一と言えるほどの聴力をもつAが適しているのだ。

故に、常に常に任務がある。

伊黒「ふざけるのも大概にしろ、宇髄妹。お館様の前で無断で顔を上げ、挙句途中で任務だと?貴様が普段から任務をこなしておけば良い話だろう。」

『.....朝から晩まで任務はある。いつもの量を変えても大して変わらない。また、お館様からの了承は得ている。

何か問題でもあるか?任務はお館様が割り振っていらっしゃる。』

伊黒「うっ.....」

『さて、始まるな。』







柱合会議も終わり数日、Aは家で鍛錬をしていた。

その日は偶然任務は入ってこなかった。

妙な胸騒ぎがして、Aは落ち着かなかった。

鎹鴉「カァー!任務!任務!」

『分かった。どこだ。』

ようやく任務が入る。

それでも、どこかAは落ち着かなかった。






それは、鬼を倒し、夜明けを迎えた時に来た。

鎹鴉「カァー!炎柱、煉獄杏寿郎、死亡!上弦ノ参ト対峙ノ末、死亡!」

『.....は?』

Aの頭が真っ白になる。

何故?どうして?そんな言葉で埋まる。

何故上弦の参と戦ったんだ?上弦は居ないはずだ。

そんなことばかり考える。

『なんの間違いだ?あの人が死ぬわけ....』

鎹鴉「遺書ト形見ダ!」

『っ!』




____拝啓、宇髄少女へ。




____恐らく、俺は死んだのだろう。




____鬼殺隊である以上、仕方の無いことだ。




____ただ、俺は、君に、生きていて欲しい。




____鬼舞辻無惨を倒し、普通の女の子として。




____俺は君に、普通の幸せを得て欲しい。




____俺の最後の望みだ。




____だから、俺が死んだとしても、気にするな。





____君は、強い。




____煉獄杏寿郎





『うそ、だ.....!』

遺書に、くしゃりと音を立ててシワが着く。

Aの手には、惡鬼滅殺と彫られた、赤い刀身の一部。

『何故.....煉獄....!』

大粒の涙が、Aの瞳から溢れる。

ギリ、と歯を食いしばるも、耐えきれず、Aは嗚咽を漏らした。

『ふっ.....うっ.....煉獄.......うぁぁぁぁぁぁぁぁ!』

思わず声を上げてなく。

記憶をなくして、初めての涙だった。

四十一話:失うだけ→←三十九話:変化する歴史



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1081人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 八話でユウリに向かって貴殿と言っているんですが、ユウリは女性なので貴殿ではなく貴女では? (7月17日 14時) (レス) @page13 id: f2f05df21c (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら)(プロフ) - 二十話で”クローバー先輩”と言っていましたが夢主ちゃんって3年生じゃなかったですか…? (2020年10月26日 20時) (レス) id: ede154cf4d (このIDを非表示/違反報告)
ピカチュウ(プロフ) - あの、1つ訂正していただきたい箇所があって、もしご存知でしたら、申し訳ないのですが、ナイトイレブンカレッジではなく、ナイトレイブンカレッジです。上からですいません。とっても面白かったので、続き楽しみにしています。 (2020年10月22日 7時) (レス) id: 194fa15314 (このIDを非表示/違反報告)
へまとふぃりぃあ - 派手なコソコソ話という矛盾 (2020年10月17日 21時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
哭狼 - 拝みました、面白すぎて大好きです! (2020年10月16日 2時) (レス) id: adf4aefcff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花陽 | 作成日時:2020年10月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。