検索窓
今日:4 hit、昨日:40 hit、合計:596,776 hit

三十一話:救え ページ39

ケイト「うぇ〜、なんでこんな怖い目にばっか会うの?オレ、こういうの向いてないんだけど!」

リドル「怖いなら逃げても構わないよ。」

ケイト「リドルくん置いて逃げたら、トレイくんに後でボコられちゃう。

お供しますよ、寮長。」

『......』

ふと、Aは思いつく。

攻撃しなくても良いのでは、と。

近づきさえ出来れば後は後ろの化け物を切るのみ。

Aは近づく方法を考えた。

しかし、Aは集中出来なかった。

何故か、知らない男が、脳裏に浮び上がる。

知らない少女も。

誰なのかは分からない。ただ、思い出さなければならないと、本能が叫んでいる。

ジャック「よく分からねぇが、レオナ先輩をぶん殴って、正気に戻せばいいんだな?」

ラギー「オ.....オレも、手伝うっス.....ゴホッ......あそこまで言われて寝てられるかってんだ.....」

『無理はするな。足でまといになる。戦いたければ自分で責任を持て。』

レオナ「ハイエナ風情が、俺に刃向かおうってのか?

ハハハハハハハハ......笑えねぇ冗談だ。全員、明日の朝日は拝めないと思え!」

グリム「ユッ、ユウリ、アイツを捕まえれば、マジカルシフト大会に出られる!きっ、気合い入れるんだゾ!」

ユウリ「......来るよ、みんな。」

何を当たり前のことを、とAは思った。しかし、それを口に出す前に攻撃が飛んでくる。

『チィッ.......避けてくれ、怪我をするぞ!』

そう言いながら、構えをとる。

コォォ....と、冷たい風のような音が辺りに響く。その場の空気が凍てつくような音だった。

『音の呼吸 肆之型 震天動地』

Aが斬撃を放つと、その場の音が一瞬消え去る。

そして、Aは次の瞬間には化け物から少し離れた位置に立っていた。

ゴォォォォォォォ

地鳴りのような激しい音に、思わずその場にいた全員が耳を塞ぐ。

リドル「っぐ.....な、んの、音、だ?」

その音は、学園中に響いた。

『これが、救うことなのか....?』

ふと、昔の自分と重ねたAはそう考える。

覚えてもない昔に重ねた自分を不思議に思うも、また意識が消えるのではないかと身構えた。

Aの読み通り、意識は無くなった。

三十二話:荒野の反逆者→←三十話:オーバーブロット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1081人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 八話でユウリに向かって貴殿と言っているんですが、ユウリは女性なので貴殿ではなく貴女では? (7月17日 14時) (レス) @page13 id: f2f05df21c (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら)(プロフ) - 二十話で”クローバー先輩”と言っていましたが夢主ちゃんって3年生じゃなかったですか…? (2020年10月26日 20時) (レス) id: ede154cf4d (このIDを非表示/違反報告)
ピカチュウ(プロフ) - あの、1つ訂正していただきたい箇所があって、もしご存知でしたら、申し訳ないのですが、ナイトイレブンカレッジではなく、ナイトレイブンカレッジです。上からですいません。とっても面白かったので、続き楽しみにしています。 (2020年10月22日 7時) (レス) id: 194fa15314 (このIDを非表示/違反報告)
へまとふぃりぃあ - 派手なコソコソ話という矛盾 (2020年10月17日 21時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
哭狼 - 拝みました、面白すぎて大好きです! (2020年10月16日 2時) (レス) id: adf4aefcff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花陽 | 作成日時:2020年10月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。