検索窓
今日:19 hit、昨日:40 hit、合計:596,791 hit

十二話:リドルの過去 ページ18

ザザー....ザザ....

波のような音が流れる。

その場に居たものが、思わず固まる速度と威力。

木刀にも関わらず、化け物は切れていて。

Aとリドルは倒れていた。

トレイ「はっ、リドル!」

グリム「ぜぇ、ぜぇ、着いたゾ....A?!」






剣技を放ったAは、いつの間にか知らない場所にいた。

体は動かない。

そこには、リドルそっくりの少年と、厳しそうな女性が居た。

女性「8歳のお誕生日おめでとう、リドル。」

ハッキリとリドルと告げられたことで、Aはこれはリドルの過去であると理解した。

女性は、リドルの母親だと。

母親「今年のお誕生日のケーキは、頭が良くなるレシチンたっぷりの大豆粉とナッツの低糖質ケーキよ。」

素人の目にも分かる。

あまり美味しそうではないと。

糖質とはなんだと言うAの疑問はさておき、リドルは少し悲しそうな顔をしていた。

それに気づいたAも、悲しそうな顔をした。

リドル「ありがとう、ママ。でも、あのね、ボク.....」

言いずらそうに、リドルは言う。

リドル「一度でいいから、真っ赤な苺が沢山乗ったタルトを食べてみたいな......」

言いずらそうにしていた理由は、母親に逆らうような発言をするからだった。

Aは、リドルの中では母親が規律なのだと知った。

母親「まぁ、なんてことを言うの!あんな砂糖の塊みないなお菓子、毒みたいなものよ。」

.....Aは思わずぐっと固まった。

何しろ、同じ柱の甘露寺のススメで、母親の言う砂糖の塊のようなお菓子を沢山食べたことがあるからだ。

母親「一切れで一日分の糖質と理想摂取量をオーバーするわ。」

Aは理想という言葉に思わず眉間に皺を寄せた。

理想、だろう?そう思ったのだ。

理想はあっても良いが、必ずしもそうする必要は無いと。ましてや、それを押し付けるなどあってはならないと思ったのだ。

記憶が無いにしろ、体がそれを拒否していたのだ。

母親「さぁ、今日はドコサヘキサエン酸とイコサペンタエン酸がたっぷりのヘルシーなマグロのソテーよ。」

何語だ、とAは困惑した。

料理自体は美味しそうとおもったようだ。しかし、説明がよくわからなかった。

どこさ....?いこさ.....?と混乱した。

母親「あぁ、でも、8歳児の理想のカロリー摂取量は....」

またもや、謎の言語は続く。←

既に理解できなくなったAは、話の流れだけを掴むことにした。

十三話:変わるのは自分→←十一話:無意識な願い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1081人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 八話でユウリに向かって貴殿と言っているんですが、ユウリは女性なので貴殿ではなく貴女では? (7月17日 14時) (レス) @page13 id: f2f05df21c (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら)(プロフ) - 二十話で”クローバー先輩”と言っていましたが夢主ちゃんって3年生じゃなかったですか…? (2020年10月26日 20時) (レス) id: ede154cf4d (このIDを非表示/違反報告)
ピカチュウ(プロフ) - あの、1つ訂正していただきたい箇所があって、もしご存知でしたら、申し訳ないのですが、ナイトイレブンカレッジではなく、ナイトレイブンカレッジです。上からですいません。とっても面白かったので、続き楽しみにしています。 (2020年10月22日 7時) (レス) id: 194fa15314 (このIDを非表示/違反報告)
へまとふぃりぃあ - 派手なコソコソ話という矛盾 (2020年10月17日 21時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
哭狼 - 拝みました、面白すぎて大好きです! (2020年10月16日 2時) (レス) id: adf4aefcff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花陽 | 作成日時:2020年10月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。