検索窓
今日:18 hit、昨日:8 hit、合計:16,527 hit

二十 ページ22

『え、と…?』




そっと振り返ると、ピンクと黄緑の蝶の飾りを付けた、かたっぽだけで髪を結っている………、




『もしかして、しのぶさ……蟲柱、様、の、継子様…、ですか?』




危ない危ない、しのぶさんって言いそうになっちゃった。




もしこの子…この方?




がしのぶさんの継子なら、とっても偉い方だから…!



軽率に



しのぶさん、


なんて呼ぶのはあまり良くない。



筈。



「そう。師範の事、知っているの?」



『えっと、はい。
 良くお薬を頂いていて…。』



なんて呼べば良いんだろう、



蟲柱様の継子様?



なんか敬意を払い過ぎてる…??



でも私よりずっとずっと偉い人だし……。



「カナヲって呼んで。貴方は?」



『え…ット…、』



わ−っ吃驚しちゃった?!?!



丁度考えていた事だったし教えて下さったの…って、多分下の名前だよね、?!



そしてカナヲ様ってあの、あまり喋らないから気まずい、って隠の方が言っておられた…!!



でも普通に話しかけてくださったし、困っているの?なんて、見ず知らずの私に……、



カナヲ「えっと………、名前……。」



『あ、えと、すみません……。
 ○○、って言います…?』



カナヲ「○○は、何時も蝶屋敷に来る、あの子だよね……。」



あの子…?



カナヲ「えっと…………、霞柱……様の……妹…ちゃん?」



口に出ちゃってたのかな??!申し訳無い…、


そして
カナヲ様、とても言葉を選んで下さってる、そんな偉い人でもない…けど………。



『はい、そうです…、あ、あの、困っているの?って、聞いてくださいましたけど、』



カナヲ「あ、ごめんなさい、なんだか迷っていた…
みたいだったから…………、」



周りが見れる方なのかな、凄いなぁ………。


_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠

カナヲちゃんが迷っていたみたいだった○○ちゃんに声を掛けたのは、昔の自分みたいだったから、だそうです…!

二十一→←十九



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つっきい。 | 作成日時:2023年5月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。