検索窓
今日:49 hit、昨日:20 hit、合計:83,271 hit

192 ページ42

どこを走っても監視カメラが目につく。
小学生を抱えて走るのもいつかは限界が来るから隠れたい。

コナン「おねえさん、あっち!」

少年が指さす方向にはでっかいダストボックス。…仕方ないか。

A「監視カメラなさそうね!でかした」

加速して中に隠れる。幸いゴミは入ってなかった。
スマホのライトを付けてお互いの顔が見えるようになった。

コナン「おねえさん脚速いね」

A「命の危機だからね、速くなるよ」

で、どうしようか。保護したはいいけど建物の奥まで随分走り込んでしまった。
とりあえず降谷さんにメールを送っておこう。

コナン「誰にメール?」

A「応援を呼ばなくちゃね、大人1人と子供1人じゃあ不利すぎるからね」

送信しながら降谷さんからのメールにも目を通す。コナン君の推理は当たっていそうだ。
読み終わった後に諸伏さんからのメールが来たので一緒に読む。

A「相変わらず心配症ね」

行方を眩ませてから日が浅いからそれもあるかも。
私が過去や未来に飛ぶ必要条件が命の危機なんて言ったから。

A「応援がわりとすぐに来そうだよ」

諸伏さんが仕事を片付けて向かっているとの事だ。
機動隊も降谷さんの要請でやってくるだろう。

コナン「ここでじっとしていた方がいいね」

そうだねと会話した矢先、誰かの悲鳴が聞こえた。
反射的にコナン君が立ち上がったから制止した。

コナン「元太たちだ、アイツら何して?」

クラスメートのようだ。
一度だけ見たことがある男の子2人と女の子1人。
助けなきゃ!と焦る彼。

A「わかった、おねえさんが行くから君はここに居て?」

コナン「そんな無茶な」

A「小学生を巻き込めないよ…」

それでも行くと言う彼。
ごめんね、と気絶させてダストボックスを出た物陰に寝かせた。

<降谷「今度は電話か」>

A「今いる所に少年1人、保護をお願いします」

「…先に進みます」

<降谷「だろうね、景が着くまで無事でいてくれ」>

ほぼ丸腰状態。
グランの残党、今のボスは知らないからとりあえず奥へ上へ行こう。
施設は私を誘っているかのように奥へ進まされている気がした。

ピピピピピ。

<諸伏「A無事?」>

A「めちゃくちゃ早いですね」

音速のように諸伏さんは建物の入口で電話をかけてきた。

<諸伏「オレのトラウマでもあるからね、ライに仕事を任せてきた」>

バイクに乗りながら周辺を散策しているようで音が聞こえる。入れる所がないらしい。

193→←191



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
789人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 192話、出来したじゃなくて、でかしたです。 (2022年9月23日 12時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
kne.hrknt (ハル)(プロフ) - blossomさん» 読んでくださりありがとうございます!これからも気長に待って頂けると嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します^^* (2022年9月12日 7時) (レス) @page33 id: d39f522ad8 (このIDを非表示/違反報告)
blossom(プロフ) - えっ、えっ、えっ(以下略)...!?”帰る”って、え、この状況を知ってたってこと、預言者的な人がいた...!?!? すみません取り乱しました、更新を全力で待機します!!頑張ってください!! (2022年9月11日 21時) (レス) @page33 id: 2157140457 (このIDを非表示/違反報告)
kne.hrknt (ハル)(プロフ) - シンアさん» 数ある小説の中から選んで読んでくださりありがとうございます!!主人公の皆様をこんな未来に飛ばしてしまい…おじいちゃん学校組ですね(苦笑)これからもダラダラ進みますので気長に読んでいただけると嬉しいです^^*これからもよろしくお願いします!! (2022年8月27日 13時) (レス) id: d39f522ad8 (このIDを非表示/違反報告)
シンア(プロフ) - えっえっえっえ・・・気になりすぎて眠れない・・・とっても面白かったです!!陣平くんイケメンすぎてやばいです。60年後って。。ゆ、夢、ですよね?もとに戻りますよね?楽しみに待ってます!これからも頑張ってください!!! (2022年8月27日 2時) (レス) @page23 id: c430354ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kne.hrknt(ハル) | 作成日時:2022年8月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。