検索窓
今日:28 hit、昨日:20 hit、合計:83,250 hit

190 ページ40

諸伏「なあ、今度遊びに行かない?」

話の空気を突き抜けるように諸伏さんが旅行の提案をしてきた。

降谷「景…僕ら任務が立て込んでるんだが?」

松田「俺達もまあまあな中堅だから難しいぞ?」

諸伏「何とかなるだろう、零の権力と松田の…」

松田「何もないんかい!」

テンポの良いやり取りを見て思わず笑ってしまう。

萩原「Aちゃんは行きたい?」

私は…。

A「行きたい」

決まりだねと諸伏さん。少しだけ話して夜11時に解散した。



翌日。
花屋の周りを掃除していると1人の男性が当たりを見回しながら立っているのを見つけた。

A「お、おはようございます…風見さん」

風見「退院おめでとうございます…そしてご同行願えますか」

はい?と首を傾げた瞬間に腕を掴まれてハイエースに乗せられた。
着替えていたから良かったものの、どこへ連れていかれるのか…。

風見「ここからは被り物をして頂きます」

A「ちょっと!どこに行くんですか?」

風見「フルヤさんのところです」

A「降谷さん?わざわざ顔を隠す必要なくないですか?」

昨日も会ったし。

風見「あなたが彼と顔見知りなのは知っているが、これは決まりなんでね」

渋々視界を奪われるとハイエースの走行音に耳を済ませた。音的に山道を走っているようだ。
しばらく揺られて車から降ろされ、数百m歩いた先で被り物から開放された。

風見「ここからは1人であの建物まで行ってください」

指さされたのは白い無機質な建物だった。
降谷さんが何故ここに?疑問は会ってから聞くことにしよう。

ピピピピピ。
降谷さんからの着信。

<降谷「A」>

A「どういうことですか?変な山の中に連れられたんですけど…」

<降谷「どういうことって…僕は指示していないが?」>

言われてみればあの風見と名乗る男の降谷さんを言うイントネーションがおかしかった。

<降谷「すぐ誰かを向かわせるから隠れてくれ」>

A「難しそうです。至る所に感知センサーがあるみたいなので」

あの建物に入れと言わんばかりの矢印と監視カメラもある。

<降谷「1ヶ月で色々鈍ったな。景が行けるはずだGPSはつけておいてくれ」>

A「了解です」

私は残り88%のスマホを省エネモードにしてGPSをONにした。
早朝で仕事着じゃない私は護身用のナイフと銃と弾6発のみのほぼ丸腰状態。

A「病み上がりには辛いわね」

<降谷「闘いは避けるように」>

A「了解」

191→←189



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
789人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 192話、出来したじゃなくて、でかしたです。 (2022年9月23日 12時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
kne.hrknt (ハル)(プロフ) - blossomさん» 読んでくださりありがとうございます!これからも気長に待って頂けると嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します^^* (2022年9月12日 7時) (レス) @page33 id: d39f522ad8 (このIDを非表示/違反報告)
blossom(プロフ) - えっ、えっ、えっ(以下略)...!?”帰る”って、え、この状況を知ってたってこと、預言者的な人がいた...!?!? すみません取り乱しました、更新を全力で待機します!!頑張ってください!! (2022年9月11日 21時) (レス) @page33 id: 2157140457 (このIDを非表示/違反報告)
kne.hrknt (ハル)(プロフ) - シンアさん» 数ある小説の中から選んで読んでくださりありがとうございます!!主人公の皆様をこんな未来に飛ばしてしまい…おじいちゃん学校組ですね(苦笑)これからもダラダラ進みますので気長に読んでいただけると嬉しいです^^*これからもよろしくお願いします!! (2022年8月27日 13時) (レス) id: d39f522ad8 (このIDを非表示/違反報告)
シンア(プロフ) - えっえっえっえ・・・気になりすぎて眠れない・・・とっても面白かったです!!陣平くんイケメンすぎてやばいです。60年後って。。ゆ、夢、ですよね?もとに戻りますよね?楽しみに待ってます!これからも頑張ってください!!! (2022年8月27日 2時) (レス) @page23 id: c430354ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kne.hrknt(ハル) | 作成日時:2022年8月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。