検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:22,396 hit

ページ8















和「それ、ほんまなん?大ちゃんさっきからなんも喋らんけど」





大「ほ、ほんまやで〜...」





笑って誤魔化すつもりなのか、大ちゃんの乾いた笑い声だけが楽屋に響く。






和「ほんで、みんなは知ってたん?」





丈くんが喋れ、と言ったように謙杜を肘でつつく。大橋くんの顔を伺いながら、小さな声で謙杜が話し出した。...まあ、伺う必要もないぐらい凄い顔なのだけど。





謙「楽屋入ってからずっとイチャイチャしとって、変やなとは思っとったけど、ちゃんと聞いたんは今、です」






和「ふーん...」





『お、大橋くん、大ちゃんは悪くないねん。私が大ちゃんのこと好きで...』





アイドルやのにこんな関係ってことに怒ってるんやろなと思い、大ちゃんにフォローを入れる。が、大ちゃんには口パクで'' アホ ''と言われてしまった。






大「もうあかん、ギブ。これドッキリやねん」





和「ドッキリ?」





『私と大ちゃんは付き合ってないです!』





その言葉に、大橋くんの顔が優しい顔に戻る。それと同時に楽屋の雰囲気もほっとしたのが分かった。





和「ドッキリなん?びっくりしたやんか〜」





おいで、と手を広げる大橋くんの元へ向かう。膝の上に乗ると、いつもの倍ぐらい頭を撫でられる。





『ちょ、なですぎ、』





和「ふふ、可愛ええから〜....ところで、このドッキリ言い出したん、誰?」





みんなの視線が一斉に謙杜に向く。またもやワントーン低くなった大橋くんの声に震える謙杜が子犬のように見える。可哀想やけど...自業自得やな。





謙「俺っす...」






和「謙杜か〜。面白いドッキリ思いつくなあ






.......もう二度とせんでな」






謙「申し訳ありませんでした」





大橋くんの不機嫌顔どころか怒っている顔を見ることができたが、私たちの心はすり減っただけだった。


















過去の話→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜霞 - すごく続きが気になります!!これからも頑張ってください!! (2022年10月21日 19時) (レス) @page10 id: 3f90c514b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずたま | 作成日時:2022年10月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。