検索窓
今日:18 hit、昨日:11 hit、合計:23,641 hit

ページ4

Your side


土日を挟み、It's Monday.
今、4限の英語が終わり、昼休みに入った。

みんな、バックからお弁当を取り出したり、購買へ走ったりしている。

私も、お弁当を取り出して、席に着いた。


……のは、いいんだけど、


……お昼を共に過ごす友人がいない。


まぁ……仕方ないよね。

そう思って、包みを開けようとした

「あ、一ノ瀬さん!」
ときに、私を呼ぶ声。

ついさっき、先生に当てられ、隣で聞いた声。


「昼ごはん、一緒に食べよー」
購買で買ったであろうパンを片手に持つ彼。

「……いいの?」

私がおずおずと尋ねてみると、

「いや、こっちこそ、俺の友達来るんだけど、いい?」
と、問い返される。


「ありがとう……一緒に、いいかな」
なんだか照れ臭くなって、小声で伝える。


すると

「おぅ!」
優しい笑顔で、机を寄せてくる。


そして、彼も私も席に腰を下ろしたとき、

「あ、及川くんだー!」
「クラス違って残念だよねー」

女の子たちの声が聞こえる。

私も、彼女らの視線の方に目をやると、


「あ、マッキー!って、誰その子!?」

騒がしい1人の男の子。
と、2人。

その3人は、私と花巻くんの方へ近づいてきた。


「昨日話したじゃん、転校生の子」
「あーこの子が!?名前は?」

リア充とかいうオーラが、溢れ出ている彼。


「一ノ瀬A、です」
私は少し警戒しながら、名前を告げた。

「そうなんだ!俺は及川徹、よろしくね!」
さっきよりも、前かがみになってあいさつされる。


……なんだろう。

……この人、苦手。


私は無意識のうちに、花巻くんの方へ体を寄せた。

それに気づいてくれた花巻くんが、
「ちょっと及川!一ノ瀬さん怖がってる!」

そう言うと、及川くんの隣にいた少し怖そうな人が、
「クソ川は引っ込んでろ!!」
と、蹴りを入れた。


なんか、まだ、全然慣れなくて。


けれど、なんだろう。


不思議。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 花巻貴大 , 青葉城西   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬(プロフ) - みおせさん» 貴大くんいいですよねぇ。めちゃんこ忙しすぎて、なっかなか更新できんのですが、頑張ります!ありがとうございます。 (2023年3月25日 15時) (レス) id: 59e036be23 (このIDを非表示/違反報告)
みおせ(プロフ) - 初めましてコメント失礼します!マッキーメインの話を探していたのでとっても嬉しいです!先のお話も楽しみにしています! (2023年3月24日 4時) (レス) id: 50719844cf (このIDを非表示/違反報告)
ひーな(プロフ) - 黒瀬さん» あら、ご苦労なこった。作品も応援してるね! (2022年12月2日 19時) (レス) id: e6a88033a9 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬(プロフ) - ひーなさん» あざす!次は英検やわ笑笑 (2022年12月2日 19時) (レス) id: d01723e5ca (このIDを非表示/違反報告)
ひーな(プロフ) - 花巻………!好き…。勉強頑張れぃ (2022年12月1日 18時) (レス) id: e6a88033a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬 | 作成日時:2022年10月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。