検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:44,756 hit

7話 明晰夢と錯覚した朝 ページ9

1晩寝るとどうも、昨日のことは夢だったのではないかと錯覚する。
抱きしめられた?そして、抱きしめ返した?

私は、作り置きの朝ごはんを食べて、顔を洗って歯を磨いて、制服に腕を通した。いつもと変わらない動作。

ただいつもと違うのは、あの夢を見なかったことくらいだ。








教室に入ると、私の席には飛雄が待ち構えていた。

影山「A」

『おはよう飛雄。何?』

影山「……はよ。マネージャー、やるよな?」


なんだ。そのことか。
そんなの、やりたいに決まっている。









けど。




私は、部活に打ち込んでもいい人間なの?そもそも、生きていて良いのかもわからない。

ただ、父さんが許すはずがないというのだけは、わかる。


黙ってしまった私の様子を見て飛雄は、別に今すぐって訳じゃねえからいい……と席に戻ってしまった。

ほんとは、聞きたくて私の席に待ち構えていたであろう飛雄は、遠慮したのだ。

遠慮、させてしまったのだ。









もし、許されるのであれば。バレー部に入りたい。休み時間、私は悶々と考えながら廊下を歩く。次の授業は美術だった。

日向「わあっ!ごめん!」

人にぶつかってしまった。何やってんだ、私は。

『あ、ごめんなさい』

日向「い、いえ!……あ、影山の!」

バレー部の部員だろうか。そういえば居たような気もする。

『どうも』

日向「マネージャーなるの?」

人懐こい笑顔だ。私には出来ない。

『……わかんない』

少し小柄な少年は、首を傾げた。

日向「バレー、好きじゃねえの?」

『好き、だけど……』

日向「影山に誘われたんじゃねえの?」

『……誘われた』

日向「影山、嫌いなの?」

私は首を振った。

彼はまた不思議そうに首を捻る。

日向「じゃあ、なんでなんねえの?」






だって、そんな簡単な話じゃ、ないでしょ。

この人は、それでいいかも知れないけど、私は。






日向「好きにしてなにか悪いことでも起こるの?」


『……』

別に、何も起こらないと思う。

やってみても、いいのかも知れない。









あ。








まだ何もして居ないのに、罪悪感が溢れた。



ごめんなさいを、吐き出しそうになって口を押さえる。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次は急展開!であることを願いたいですね。(おい)

今のところ主人公は守られてばかりですが、自分から行動しないと、結局はなにも変わりませんよね。

8話 特効薬になりたい→←6話 わかんない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴松しおん@受験により低浮上(プロフ) - ぼんじんさん» 私が調べた方では本だったので誤差かもしれないです、申し訳ないです…こちらこそ返信ありがとうございます。 (2020年1月7日 15時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - 鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○さん» 幼馴染の定義について調べましたが、明確な年齢はヒットしませんでした。幼馴染と言える年齢については匙加減なのでは?とは言え、確かに小2からは微妙だったかもしれませんね。ご指摘ありがとうございます。謝罪なんてとんでもない!細かく見てくださって嬉しいです。 (2020年1月7日 11時) (レス) id: 009ada25a1 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○(プロフ) - ごめんなさい、細かいようですが小2では幼馴染とは言いませんよ。最低でも小一からです。幼馴染の定義は2〜6歳までの時に親しくなった人というものです。 (2019年11月21日 13時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - どうもこんにちは。作者のぼんじんです。完結編の方に、先程お話を更新しました、というお知らせだけさせていただきます。見て頂けると幸いです。 (2019年7月15日 14時) (レス) id: 17a047e34b (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - あ る ひさん» ありがとうございます!文章は、自分なりに頑張って書いているので、褒めて頂けるのはすごく嬉しいです!精進します!! (2018年12月29日 1時) (レス) id: 4504acb9f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぼんじん | 作成日時:2018年6月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。