検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:44,761 hit

42話 涙 ページ46

本当に悲しい時に限って、涙が出ない。

きっと足は酷く痛むはずなのに、痛くない。

涙が出るから悲しい。
涙が出るから痛い。
涙が出るから苦しい。

涙が出ないと、自分の感情にすら気づけない。怖い。怖いのがわからないのも、怖い。

『そんな顔しないで』

最近では、私でもわかるほど、私は変わっていた。よく笑うし、口数も増えた。

『飛雄が悲しんでも、足は治らないよ』

やっと、飛雄と釣り合うようになってきたと、思ったのに。
今にも泣きそうな飛雄を見て、私は微笑む。


悲しくないのが、悲しいくらいだ。


自分の感情に、疎くなった。それはもう、6年も前から。

飛雄が、私を抱きしめた。病室のベッドが軋んだ。
私は、飛雄の宝石みたいな涙を見た。





『……終わりにしよう。あの約束』






足を壊したのを知っておきながら、ずっと目を逸らしてきた。
足の骨から嫌な音がしたのを聞いてから思い出したくらいだ。


夢から醒めた気がした。
随分と、心地の良い夢だった。


飛雄が首を振った。私の首元に顔をうずめて、腕に力を込めた。
飛雄は黙ったままだった。


ずっと一緒にいるなんて、無理。
バレーに一生懸命な飛雄を見るのは、もう嫌だ。








影山side


嫌だ。
また、一緒にバレーがしたい。
ずっと一緒に居たい。

A、泣いてくれ。
悲しんでくれ。

もうAの涙を拒む者なんていないんだ。

A。

きっとAが思っているよりも、俺はAが好きだ。
そんな簡単に、約束を破棄するなんてできない。


Aが泣いてくれれば、俺はAを救えるんだ。


涙を見せてくれれば、大丈夫だから、と慰めるし、
弱音を吐いてくれれば、優しく抱きしめる。





だから、俺から離れようとするなよ。




好きなんだ。


誰よりも。







今日、渡そうと思ってたものを右手の中で強く握った。


俺の家の合鍵。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
……切な。
そんなメンタルをズタボロにさせられて、影山君は東京遠征に行けるのか心配になります。※作者

43話 しがらみ→←41話 綯い交ぜ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴松しおん@受験により低浮上(プロフ) - ぼんじんさん» 私が調べた方では本だったので誤差かもしれないです、申し訳ないです…こちらこそ返信ありがとうございます。 (2020年1月7日 15時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - 鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○さん» 幼馴染の定義について調べましたが、明確な年齢はヒットしませんでした。幼馴染と言える年齢については匙加減なのでは?とは言え、確かに小2からは微妙だったかもしれませんね。ご指摘ありがとうございます。謝罪なんてとんでもない!細かく見てくださって嬉しいです。 (2020年1月7日 11時) (レス) id: 009ada25a1 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○(プロフ) - ごめんなさい、細かいようですが小2では幼馴染とは言いませんよ。最低でも小一からです。幼馴染の定義は2〜6歳までの時に親しくなった人というものです。 (2019年11月21日 13時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - どうもこんにちは。作者のぼんじんです。完結編の方に、先程お話を更新しました、というお知らせだけさせていただきます。見て頂けると幸いです。 (2019年7月15日 14時) (レス) id: 17a047e34b (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - あ る ひさん» ありがとうございます!文章は、自分なりに頑張って書いているので、褒めて頂けるのはすごく嬉しいです!精進します!! (2018年12月29日 1時) (レス) id: 4504acb9f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぼんじん | 作成日時:2018年6月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。