検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:44,748 hit

37話 いつでも ページ40

蒼真side



いつでも、Aには優しくしようと心がけていた。

ずっとにこにこしていよう。Aが笑わないのなら、せめて僕が笑おうと思ったんだ。


いつでも、Aには優しくしたかったよ。






Aside



蒼真君の部屋をノックする。
ドアはすぐに開いた。


蒼真君の部屋は散らかっていて、画材や資料が散乱し、足の踏み場がない。蒼真君はそれらを足で退かした。


蒼真「ごめん。完成したら片付けるよ」


何か絵を描いているのだろうか。少なくとも、引っ越す気がある人の部屋ではない気がする。


『絵を描いてたの?』

蒼真「うん。……見る?」


私は蒼真君の絵を見たことが無い。私が頷くと、蒼真君はスケッチブックを手渡した。

表紙をめくる。

少女だ。私は、鉛筆で描かれたその少女に、見覚えがある。





首を傾げた。







『………………これ、私?』









何枚めくっても、同じ少女が、同じような目でこちらを見ていた。髪型や服装も同じだ。
多分、小学4年生の頃の私。




蒼真「僕の絵のモデルは、いつも変わらないよ」


スケッチブックを取り上げて、蒼真君は私の隣に座った。


蒼真「僕の絵は、Aをモチーフにしている」


黙っててごめん、と蒼真君は言った。肩がぶつかりそうな距離だ。部屋が狭い。


蒼真「Aは最高のモデルだよ」

『……ぇ』

そういう問題じゃない。





蒼真「…………ごめん。

僕はあの時、Aを絵のモデルとしてしか認識してなかったんだと思う。守れなくてごめん。

……あまりにも綺麗で、描かずには居られなかったんだ」




もう一度「ごめん」という声が聞こえた。


蒼真「ごめんなさい。……………気持ち悪いよね」


蒼真君が自嘲気味に笑う。私は顔を伏せた。蒼真君が泣いているように見えたからだ。


『…………蒼真君は』

蒼真「……?」

『蒼真君は、気持ち悪くないよ』


蒼真君は優しい。
引っ越しの提案の意図も、帰ってきた時抱きしめてくれた時も、笑った顔も。


全部が、優しさで覆われていて、いつも輪郭が掴めない。



『言ってくれてありがとう』


初めて、「本当」の蒼真君を知れた気がした。


『…………兄さん』








ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お待たせしました!
次回は影山が出てくると思います。

38話 生まれて初めて→←36話 結婚しろ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴松しおん@受験により低浮上(プロフ) - ぼんじんさん» 私が調べた方では本だったので誤差かもしれないです、申し訳ないです…こちらこそ返信ありがとうございます。 (2020年1月7日 15時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - 鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○さん» 幼馴染の定義について調べましたが、明確な年齢はヒットしませんでした。幼馴染と言える年齢については匙加減なのでは?とは言え、確かに小2からは微妙だったかもしれませんね。ご指摘ありがとうございます。謝罪なんてとんでもない!細かく見てくださって嬉しいです。 (2020年1月7日 11時) (レス) id: 009ada25a1 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○(プロフ) - ごめんなさい、細かいようですが小2では幼馴染とは言いませんよ。最低でも小一からです。幼馴染の定義は2〜6歳までの時に親しくなった人というものです。 (2019年11月21日 13時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - どうもこんにちは。作者のぼんじんです。完結編の方に、先程お話を更新しました、というお知らせだけさせていただきます。見て頂けると幸いです。 (2019年7月15日 14時) (レス) id: 17a047e34b (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - あ る ひさん» ありがとうございます!文章は、自分なりに頑張って書いているので、褒めて頂けるのはすごく嬉しいです!精進します!! (2018年12月29日 1時) (レス) id: 4504acb9f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぼんじん | 作成日時:2018年6月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。