検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:44,749 hit

36話 結婚しろ ページ39

影山side


Aは俺の部屋で、神妙にバリボーを読んでいた。でも、内容が入っていないようで、同じページを何度も往復している。

俺はAからバリボーを取り上げた。

影山「養子縁組、組めよ」

駄目押しだ。
Aはさっき母さんに、『考えさせて下さい』と答えた。

『でも、迷惑がかかるし……』

Aが目を伏せる。

影山「そんなの承知で提案してんだろ、ボケ。いいから組め」


Aは言葉を詰まらせてから、拗ねたように呟く。


『だって飛雄の母さん、絶対、結婚させようとしてたでしょ……』


沈黙が流れる。
Aはしばらくしてから、『やっぱり今のなし』と言って、バリボーを俺の手から奪った。
Aの耳が赤い。




俺は数分前のやりとりを思い出す。






影山「ようしえんぐみ?」

首を傾げると、母さんが簡単に説明してくれた。

「法律上で家族になることね。……つまり、婿養子の嫁バージョン」

その言葉にAは咳き込む。むせたようだ。俺が背中をさすると、Aは落ち着いてから、

『こ、婚姻届を出せばの話ですよね……?』

と、母さんに反論した。
婿養子。一般的には、遺産の相続とか、後継ぎとかの関係で組むらしい。


「そうだけど、結婚するでしょう?」


母さんはそう言って意味ありげに微笑み、Aはまた咳き込んだ。結婚するにはあと2年待たなくちゃいけない。







…………。
「イケメンセッター及川徹」の文字を何度も追うAの視線を見つめてから、俺はまたバリボーを取り上げる。

『あ、返して……』

バリボーに伸ばしたAの腕を引き寄せた。

まだ頰を赤らめている少女を抱きしめる。


『と、飛雄?』

バリボーはその辺に投げ捨てる。背中に手を回すと、Aは恥ずかしそうに俺の肩に顔をうずめた。



影山「俺と結婚するのは、不満なのかよ」


ぼそっと呟いてみると、Aは俺の耳元で声を上ずらせる。

『つ、付き合ってるのかも曖昧なのに、話が急だよ……』

影山「じゃあ付き合おう。好きだA」

Aを更に抱き寄せる。

『え?』

影山「……俺の彼氏になれ」


そしてあわよくば結婚しろ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

影山君が告白した!(なお3回目)

37話 いつでも→←「君」のプロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴松しおん@受験により低浮上(プロフ) - ぼんじんさん» 私が調べた方では本だったので誤差かもしれないです、申し訳ないです…こちらこそ返信ありがとうございます。 (2020年1月7日 15時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - 鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○さん» 幼馴染の定義について調べましたが、明確な年齢はヒットしませんでした。幼馴染と言える年齢については匙加減なのでは?とは言え、確かに小2からは微妙だったかもしれませんね。ご指摘ありがとうございます。謝罪なんてとんでもない!細かく見てくださって嬉しいです。 (2020年1月7日 11時) (レス) id: 009ada25a1 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○(プロフ) - ごめんなさい、細かいようですが小2では幼馴染とは言いませんよ。最低でも小一からです。幼馴染の定義は2〜6歳までの時に親しくなった人というものです。 (2019年11月21日 13時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - どうもこんにちは。作者のぼんじんです。完結編の方に、先程お話を更新しました、というお知らせだけさせていただきます。見て頂けると幸いです。 (2019年7月15日 14時) (レス) id: 17a047e34b (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - あ る ひさん» ありがとうございます!文章は、自分なりに頑張って書いているので、褒めて頂けるのはすごく嬉しいです!精進します!! (2018年12月29日 1時) (レス) id: 4504acb9f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぼんじん | 作成日時:2018年6月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。