検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:44,760 hit

33話 逃げたいの? ページ35

影山side




Aは俺のことを好きだと言った。
多分その「好き」は、俺と一緒の「好き」だ。





影山「お、俺も、好き……」



『……!本当?』









ああ。


6年前に戻ったみたいだ。
Aはあの時みたいな笑顔を浮かべる。

バレーボールに夢中になっていた少女を思い出す。



そうだ。Aは、こんな顔をして笑っていた。
滅多にしないその表情が、俺は堪らなく好きだった。




鼻の奥がツンとする。

やばい、泣きそうだ。









Aside



頰に飛雄の手が触れる。

指が熱い。いや、私の頰が熱い?




多分、どっちも熱い。




『飛雄……』









蒼真「A!!」


肩が跳ねる。
背後から突然声が聞こえたのだ。


影山「うわあっ!』

『そ、蒼真君?』


蒼真君も外出していたらしい。蒼真君が私達に近づいて、飛雄の指がそっと離れた。
涼しい風が頰を掠める。


蒼真「飛雄も一緒なんだ」


蒼真君は優しそうに微笑んだ。


影山「こ、こんばんは」

蒼真「……」

蒼真君は飛雄の挨拶は返さずに、私の腕を引く。





『?!』



蒼真「…………………………家、売ったから」
















蒼真「僕の知り合いで家を探している人に、譲ることにした」









『え?』


突然すぎる。

それに私、まだイギリスに行くなんて言ってない。





飛雄は首を傾げる。


影山「?それってどういう……」

蒼真「そのままだよ」


蒼真君はいつもみたいに笑みを浮かべながら、冷たい声で飛雄に言った。



蒼真「来月までに引っ越す」






蒼真君が私の腕を強く掴んだ。



私は、その腕を見つめる。
見つめながら、思う。









また、逃げるの?



殴られても黙っていた様に、また、大人に従うの?



父に縛られたまま、一生過ごすの?





母から、逃げるの?







私は、逃げたいの?









……逃げたくないの?









こんな夜に近所迷惑だ、とか、考える余裕は無かった。





『私、イギリスなんて絶っ対行かない!!!』







私の叫びは夜空に舞う。


蒼真君は顔を歪めた。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アニメ4期ーーー!!!(…って22日に言いたかったけど書き終わらなかった)

影山の誕生日は個人的に祝いました!
おめでとう!

34話 テスト→←32話 好き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴松しおん@受験により低浮上(プロフ) - ぼんじんさん» 私が調べた方では本だったので誤差かもしれないです、申し訳ないです…こちらこそ返信ありがとうございます。 (2020年1月7日 15時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - 鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○さん» 幼馴染の定義について調べましたが、明確な年齢はヒットしませんでした。幼馴染と言える年齢については匙加減なのでは?とは言え、確かに小2からは微妙だったかもしれませんね。ご指摘ありがとうございます。謝罪なんてとんでもない!細かく見てくださって嬉しいです。 (2020年1月7日 11時) (レス) id: 009ada25a1 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○(プロフ) - ごめんなさい、細かいようですが小2では幼馴染とは言いませんよ。最低でも小一からです。幼馴染の定義は2〜6歳までの時に親しくなった人というものです。 (2019年11月21日 13時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - どうもこんにちは。作者のぼんじんです。完結編の方に、先程お話を更新しました、というお知らせだけさせていただきます。見て頂けると幸いです。 (2019年7月15日 14時) (レス) id: 17a047e34b (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - あ る ひさん» ありがとうございます!文章は、自分なりに頑張って書いているので、褒めて頂けるのはすごく嬉しいです!精進します!! (2018年12月29日 1時) (レス) id: 4504acb9f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぼんじん | 作成日時:2018年6月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。