検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:44,754 hit

プロローグ ページ1

向日葵が、太陽を向いて咲いていた。父さんは、花を見て少し微笑んだ。私も、綺麗な花だと思った。

賞状を左手に握り、右手は、父さんの手のひ
らを掴んでいた。今日の大会は準優勝だったから、まあ、それなりには嬉しい。

「次は、母さん来てくれるかな」

小学4年生。バレーを始めて4年目。今まで、母さんが大会の応援に来てくれたことは1度もない。別に来てくれなくてもよかった。ただ、父さんとの会話を途切れさせたくなかっただけだ。

「……どうだろうね」

父さんは、力が抜けたように笑った。最近、父さんはよくそういう顔をする。元気がないような、何かに疲れているような顔だ。

「僕のせいかもしれない」

そんなはずはなかった。仕事の都合だと聞いている。

「どういうこと?」

「……ごめん」

謝られる筋合いは見当たらない。

「……ごめん。A」

「父さん?」

父さんが、今日は変だ。いつもと違う。
父さんは、不意に歩みを止めた。手を繋いでいた、私の足も止まった。
赤い信号が、瞳に映り込む。
嫌な予感がした。

「……A。ごめん。疲れた」

え?
どういう意味?
とか、聞く暇なんてなかった。
手が離れる。父さんが、トラックに向かって走る。一瞬の出来事だった。

鈍い、音が響く。

「…………………は?」

目を見開く。


赤。
が、映る。


頰に、生温い液体が飛び散った。
父さんの、血だと、気づいた。

目の前のトラックが、凹んでいる。電柱に、ぶつかっている。

「あ、ああ……あ」

小学4年生には、刺激が強すぎた。私は歩道に頽れる。
さっきまで、普通に、手を、繋いでたよね?さっきまで、会話して……。


なんだ、あれ。


少し離れたところに、赤黒い物体。見慣れた靴も転がっていた。

私が、強く手を握っていれば。もっと早く、異変に気づいていれば。私が、止められた。父さんが動かなくなるのを、防げた。



私が。
私が。
私が。









殺した?




「ああああああああああああああああ!!!」

間に合わない。もう、間に合わない。父さんが、動かない。

「ああああああああああああああああ!!!」

酷い匂いだ。こんなの、知らない。知らない!



何で、私の前で?









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


長文過ぎてほんとすいません!1話からは、サクサク進むと思います!こういうの苦手だった方、すいません!(一応控えめな表現にはしたつもりですが……)

自己紹介→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴松しおん@受験により低浮上(プロフ) - ぼんじんさん» 私が調べた方では本だったので誤差かもしれないです、申し訳ないです…こちらこそ返信ありがとうございます。 (2020年1月7日 15時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - 鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○さん» 幼馴染の定義について調べましたが、明確な年齢はヒットしませんでした。幼馴染と言える年齢については匙加減なのでは?とは言え、確かに小2からは微妙だったかもしれませんね。ご指摘ありがとうございます。謝罪なんてとんでもない!細かく見てくださって嬉しいです。 (2020年1月7日 11時) (レス) id: 009ada25a1 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@誤字り姫@受験fuc○(プロフ) - ごめんなさい、細かいようですが小2では幼馴染とは言いませんよ。最低でも小一からです。幼馴染の定義は2〜6歳までの時に親しくなった人というものです。 (2019年11月21日 13時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - どうもこんにちは。作者のぼんじんです。完結編の方に、先程お話を更新しました、というお知らせだけさせていただきます。見て頂けると幸いです。 (2019年7月15日 14時) (レス) id: 17a047e34b (このIDを非表示/違反報告)
ぼんじん - あ る ひさん» ありがとうございます!文章は、自分なりに頑張って書いているので、褒めて頂けるのはすごく嬉しいです!精進します!! (2018年12月29日 1時) (レス) id: 4504acb9f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぼんじん | 作成日時:2018年6月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。