検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:13,630 hit

episode88  跳ねる ページ44

だってさと続けて、Aは愚痴りはじめる。
この会話、修学旅行の時もしたのに。


「土産なにがいいかって聞いただけで、一生帰ってくんなってなんだよ! そのあとのメールも無視しやがるし」

「Aしつこいからだよ。もっと男心ってもんを考えないと」

「そうそう! だからAはいつまでたっても彼氏できないんだよ」

「いや、Aに彼氏できない理由はそれ以前の問題だから。男心以前に、Aの性別が……」

「お前ら今日はべらべらよくしゃべってんな。調子いいじゃねえか。ちなみに私の体調も万全なんだぜ」

ガタンと席から立ち上がって、ポキポキと指を鳴らすA。
こういう時のAは超怖い。


「いやぁー! お助けー!」

「暴力なんて最低よ、A!」

「言葉だって暴力になんだよこのアホどもが!」


その言葉の直後、おれの頭に、今日一の衝撃が。


「痛ってぇ!」

「だから、そういうところがダメなんだってAはー……」

「うるせえな、余計なお世話なんだよこの野郎」

そして、なぜか俺の頭にまた新しい衝撃。

「痛った! なんで!? なんで俺今殴られたの!?」

「っせえ」

唾でも吐きかけてきそうな勢いで、Aは元居た席に座りなおした。

可愛いとは程遠いA。美人でも、特別スタイルがいいわけでも、胸がでかいわけでもなく。
どちらかというと、女子からは遠くて、男子に近い性別だと思う。

出逢い方が違っていたら、もしかしたら、好きになっていたかもしれない。


…………いや、ないな。ないや。


「おいこら春秋。なんで今私の顔見てそんな憐れんだ顔してため息はいたんだよ。ぶん殴るぞ」

「なんでもないよ! もう勘弁!」


ないな。絶対ない。
最近になって、昔から優真がいっていた気持ちが分かった。


ずるがしこくて、バカで、お節介で、男勝りでアニメオタクなA。



「ったく、春秋は……」

「ホント、こいつといるとバカが移りそう」

「なんだと泰未! こっちこい!」

「って、なんであんたがこっちくんの!? 来ないでよ!」

「春秋! こら変態! 泰未に近づくなよ!」


そう云って、Aは泰未を抱きしめる。
嬉しいけど、どう反応していいのかわからない。そんな丸出しの表情であたふたする泰未。

やっぱり小動物みたいだ。

「何? こっち見ないでよ」

「なんだよその態度は。Aには素直なくせにさ」

「べ、別に良いでしょ」


拗ねたような顔をして、泰未は顔をそむけた。

episode89  スタートラインの手前→←episode87  ささやかなこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:葉奈 , 日常 , 高校生   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉奈(プロフ) - 萌菜さん» いつもいつも本当にありがとうございます!!すっごい嬉しいです!がんばります!!! (2013年11月17日 13時) (レス) id: 884e662617 (このIDを非表示/違反報告)
萌菜(プロフ) - 私やっぱり葉奈さんのファンです!1,2と一気に読みましたが、最っ高に面白かったです!! (2013年11月17日 10時) (レス) id: c538a33189 (このIDを非表示/違反報告)
うちわ(プロフ) - 葉奈さん» おう! (2013年11月13日 19時) (レス) id: 9546e088aa (このIDを非表示/違反報告)
葉奈(プロフ) - うちわさん» ありがとー!がんばるね!!これからも読んでやってくれ(( (2013年11月13日 19時) (レス) id: 884e662617 (このIDを非表示/違反報告)
うちわ(プロフ) - 葉奈さん» そう?私は葉奈を応援してるからね!誰がなんといおうと←更新楽しみに待ってるね! (2013年11月13日 19時) (レス) id: 9546e088aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hana1/  
作成日時:2013年9月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。