検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:13,621 hit

episode61  とばっちり ページ15

「Aいいなー」


なんて高い声がどこからか聞こえる。

良くない良くない。どこがいいんですかこんなグータラと頭おかしい男。


「俺水族館行きたい!」

「2日目みんなで行くだろ」

春秋の勝手に始めた意見交換会に弘がつっこむ。

「じゃあ海いこう!」

「ざっくり過ぎんだろうが」

私は自分の班と並行しながらツッコミを入れた。

「海で叫ぶんだよ!」

「春秋の青春は昭和くらいで止まってるの?」

「えー!じゃあちんすこう食べたい!」

「それお土産だから」

「ゆば!」

「それは沖縄じゃなくて……ゆばってどこ名産地?」

「A知らないのにつっこもうとしたの?それじゃあツッコミ番長失格だね」

「いやそんな称号いらねえし。つかどこ?」

「日光とか京都じゃね?」

「さすが弘!」
「こういう時に役に立つ」

「お前ら次の期末知らねえからな。勝手に泣いてろよ?」


私と春秋は全力で謝った後、クラスの視線を浴びながら静かに着席した。


「あーもー!じゃあどこ行くんだよ!」


「とりあえず、春秋は沖縄に関しての知識をつけてから来ようか。話はそれからだ」

「A、今なんでちょっとかっこよく云ったの、ねえ、なんで?どうして?」

「うるせえよ優真!ちょっと黙っててくんない!?」

「やだ」

「即答!?」

「ねえ自由行動!」

「みんな声大きすぎますよ。先生に見つかっちゃう」

「ほっとけ遥。こいつら静かにさせんのは至難の業だから」

「おい弘!今のは聞き捨てならんなんな!」

「そうだそうだ!」

「なんだがり勉メガネの癖に!」

「今それ関係ねーだろ!」



「お前らの話題が今一番関係ないけどな」



「……」

聞き覚えのある声だ。

みんなは急に静かになり、ゆっくりと声の主に視線を向ける。
いや、優真はなぜか知らん顔。


「せ、先生じゃないっすかー」


「先生じゃないっすかーじゃない!お前らは本当にいつもいつも……!」

「すいませんでした!」
「失礼しました!」
「ごめんなさい!」


3人は脱兎のごとくその場から逃げ出す。

で、残された私と弘……。


「ちょっと弘くん!?」


すでにいなかった。

「名細。真面目にやなないと評定下げるぞ」

「職権乱用だ!」

「他クラスの男子連れ込むな!」

「いや勝手に来られたんですけど!?」

「問答無用。掃除当番決定!……速見」

急に名前を呼ばれた弘は、肩をびくりと震わせる。

「あの3人呼んどけな」


私はため息をついた後、弘と同じタイミングで返事をした。

episode62  居残り子守り→←episode60  きまぐれメール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:葉奈 , 日常 , 高校生   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉奈(プロフ) - 萌菜さん» いつもいつも本当にありがとうございます!!すっごい嬉しいです!がんばります!!! (2013年11月17日 13時) (レス) id: 884e662617 (このIDを非表示/違反報告)
萌菜(プロフ) - 私やっぱり葉奈さんのファンです!1,2と一気に読みましたが、最っ高に面白かったです!! (2013年11月17日 10時) (レス) id: c538a33189 (このIDを非表示/違反報告)
うちわ(プロフ) - 葉奈さん» おう! (2013年11月13日 19時) (レス) id: 9546e088aa (このIDを非表示/違反報告)
葉奈(プロフ) - うちわさん» ありがとー!がんばるね!!これからも読んでやってくれ(( (2013年11月13日 19時) (レス) id: 884e662617 (このIDを非表示/違反報告)
うちわ(プロフ) - 葉奈さん» そう?私は葉奈を応援してるからね!誰がなんといおうと←更新楽しみに待ってるね! (2013年11月13日 19時) (レス) id: 9546e088aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hana1/  
作成日時:2013年9月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。