検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:231,237 hit

「レトルト」 ページ5





「この指の数は?」

『三』

「これは?」

『七』

「…むう、キヨ君ホンマに記憶喪失なん?」




いやいやいや!
記憶喪失でも数はわかるでしょ!!

細くて長い指で数を示しながら、友人さんは難しそうな顔をした。




「主に何がわからないん?」

『…ここが何処か、』

「ここは東京××区の××っちゅうマンションやで。ついでに六階」

『わた、…俺の名前は清川拓哉?』

「おん、それはわかるんやな」




東京の××区…。
私が住んでいる家は静岡県××市だ。結構遠い。




『じゃあ、…名前は?』

「え?」

『…あ、貴方の名前は?』

「…え、俺の事わからないん?」




何故だろう、記憶喪失とわかった時よりもショックを受けている様子だ。
そんなにキヨさんと友人さんは仲がいいのだろうか。




「香坂怜人やで。…俺ら、ずっともフォーエバーって約束したのに」

『え、えぇ?!香坂?さん、なんか…すみません…』




ずっともフォーエバーって、なんか頭悪そうな名前…。
…じゃなくて、大親友って事なのかな。




「冗談やで、ずっともちゃう、喧嘩ップルの友人バージョンみたいなもんやで!」




よくわかんないけど、二人は喧嘩ップルらしい。




「それと、キヨ君はいつも俺の事、レトさん、って呼ぶんやで」

『れ、レトさん…』

「そ、俺のあだ名がレトルトやからな」




レトルト、随分変わった名前だ。

思ったよりもレトルトさんが話しやすくてよかった。


私は心の中で安堵のため息をついた。

「実況」→←「記憶喪失」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
設定タグ:キヨ , レトルト , 全身組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫花莉(プロフ) - 藤原(仮)さん» ありがとうございます!私、元々ギャグ系を書くのが好きで…、笑ってもらえてうれしいです!頑張ります!! (2018年1月27日 20時) (レス) id: adbcb7ad7c (このIDを非表示/違反報告)
紫花莉(プロフ) - はーさん@ガチパパおめでとう!!さん» 他の作品も見ていただきありがとうございます!!設定、気に入ってもらえてうれしいです…! (2018年1月27日 20時) (レス) id: adbcb7ad7c (このIDを非表示/違反報告)
藤原(仮) - うっしーと会話してるとこ笑っちゃいました笑更新ファイトです! (2018年1月27日 17時) (レス) id: b2e8861a5d (このIDを非表示/違反報告)
はーさん@ガチパパおめでとう!!(プロフ) - 今作も凄く面白いです…!設定とか凄い好きです…。更新頑張って下さい! (2018年1月27日 10時) (レス) id: 1242ede1ee (このIDを非表示/違反報告)
紫花莉(プロフ) - ねむりかわねごと@あたキヨ勢さん» コメントありがとうございます!結構終盤の方にきてますね…、頑張って更新しようと思います。 (2018年1月15日 18時) (レス) id: adbcb7ad7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫花莉 | 作成日時:2018年1月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。