検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:231,243 hit

【約束】 ページ37

【…お姉ちゃん。私…、もう学校行きたくない、】


高2の夏前。
私は、ずっと抱えていた思いを姉に打ち明けた。


【…何かあったの?】


理由は些細なことだった。


今までいじめに介入してこなかった、中学から仲の良かった友達。

彼女は今日の昼休み、クラスメイトの前で私との思い出を語り始めた。


誕生日にあげたプレゼントや交換日記、すべてを公開した後、彼女はそれらをゴミ箱に捨てた。

もちろん、ボロボロにして。
今までの綺麗な思い出が、踏みにじられたように思えた。


【…そっか、それは辛かったね】


私の上靴や体操着がなくなった時、姉は私を励ましてくれた。


【…Aがそんなにつ辛いんだったら、行かなくていいんじゃない?】


けど、今回。姉は私に諦める、という選択肢を与えてくれた。









私は、全てをキヨさんに話した。

前に話した時よりも、ずっとスムーズに話すことができた。




「…じゃあAは、ねーちゃんに言われて学校行くのやめたわけ?」

『…まぁ、そうなりますね』




私にとって、姉は救いであり、神ような存在。
世界で唯一私の話を聞いてくれて、私を受けていれてくれる人。




「…ふぅーん」

『…あの、この質問って元に戻るのと何か関係が…?』

「いや、全然」




じゃあなんで…、そう思った私の気持ちを、キヨさんは汲み取ったらしい。




「そりゃあ、俺がお前の事を知るためだろ」

『…?』

「察しわりぃー!だからぁ、お前が元の身体に戻った後も俺らと会うために決まってんだろ!!」

『え、』




照れ隠しなのだろうか、いつも以上にキヨさんの声が大きい。

自然と私の顔には、笑みが浮かんだ。




『…また、会ってくれるんですか、』

「あたり前だろ。今度は本物のお前と、俺と、レトさんとフジで、イケメン学園を見る…!」

【会いに行く】→←【阿呆】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
設定タグ:キヨ , レトルト , 全身組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫花莉(プロフ) - 藤原(仮)さん» ありがとうございます!私、元々ギャグ系を書くのが好きで…、笑ってもらえてうれしいです!頑張ります!! (2018年1月27日 20時) (レス) id: adbcb7ad7c (このIDを非表示/違反報告)
紫花莉(プロフ) - はーさん@ガチパパおめでとう!!さん» 他の作品も見ていただきありがとうございます!!設定、気に入ってもらえてうれしいです…! (2018年1月27日 20時) (レス) id: adbcb7ad7c (このIDを非表示/違反報告)
藤原(仮) - うっしーと会話してるとこ笑っちゃいました笑更新ファイトです! (2018年1月27日 17時) (レス) id: b2e8861a5d (このIDを非表示/違反報告)
はーさん@ガチパパおめでとう!!(プロフ) - 今作も凄く面白いです…!設定とか凄い好きです…。更新頑張って下さい! (2018年1月27日 10時) (レス) id: 1242ede1ee (このIDを非表示/違反報告)
紫花莉(プロフ) - ねむりかわねごと@あたキヨ勢さん» コメントありがとうございます!結構終盤の方にきてますね…、頑張って更新しようと思います。 (2018年1月15日 18時) (レス) id: adbcb7ad7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫花莉 | 作成日時:2018年1月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。