検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:231,238 hit

「動画」 ページ16





レトルトさんは「今回は俺の負けを認めるで。けど、次は覚えとくんやなぁ!」と謎の捨て台詞を
吐いていたけど、結局一緒にマンションまで戻って来た。

コップの場所も覚えた私は、レトルトさんにお茶を出す。




『そう言えば、そのノートパソコン、なんで持ってきたんですか?』

「あ、忘れとったわ…」




レトルトさんは「また一本取られたわ…!きぃー!!」とハンカチを噛むフリをした後、パソコンを起動させた。

なんだろう、レトルトさんは案外コミカルな感じなのかもしれない。




「キヨ君に動画を見せようと思てな」

『動画、ですか?』




レトルトさんはYouTubeで動画をクリックすると、音声と映像が流れ始める。




《うぃーす!》

《こんちゃーす!》




聞きおぼえのある声。




「これ、俺らの動画なんやけど」


《じゃあ今回は、このゲームで対戦しまーす》

《説明雑やな》




これは二人がとあるスマホゲームで対戦するという実況だった。

楽しそうな二人の声、たくさんのコメントに再生回数。
あぁ、これが本来のキヨさんなんだ…。


私が夢の中で会った人と、何も変わらない。

明るくて、声が大きくて、案外雑で、面白い。




「キヨ君のパソコンで見ようかと思ったんやけど、俺パスワード知らんから」

『わざわざ持ってきてくれてありがとうございます』


《はい、という事で…俺の圧勝でしたね!》

《いや、レトさん全敗してたじゃん!》




ファンの人が彼を慕う理由が、少しわかった気がした。




「…どう、なんか思いだせそう?」

『いえ…何も…』

「そっか」




何処か寂しそうなレトルトさんの表情。

キヨさんがキヨさんに戻らない限り、私が思いだすことなんて何もない。
初めから何も知ら無い私じゃ、何もできない。




『…少し、他の動画も見てもいいですか?』

「おん…!これとかすごく盛り上がったで!」




けど、少しだけ。
ほんの少しだけ、レトルトさんの優しさに甘えたい。

もっと、レトルトさんを、キヨさんを、二人の事を知りたい。そう思ったから。

「メッセージ」→←「初心忘れるべからず」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
設定タグ:キヨ , レトルト , 全身組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫花莉(プロフ) - 藤原(仮)さん» ありがとうございます!私、元々ギャグ系を書くのが好きで…、笑ってもらえてうれしいです!頑張ります!! (2018年1月27日 20時) (レス) id: adbcb7ad7c (このIDを非表示/違反報告)
紫花莉(プロフ) - はーさん@ガチパパおめでとう!!さん» 他の作品も見ていただきありがとうございます!!設定、気に入ってもらえてうれしいです…! (2018年1月27日 20時) (レス) id: adbcb7ad7c (このIDを非表示/違反報告)
藤原(仮) - うっしーと会話してるとこ笑っちゃいました笑更新ファイトです! (2018年1月27日 17時) (レス) id: b2e8861a5d (このIDを非表示/違反報告)
はーさん@ガチパパおめでとう!!(プロフ) - 今作も凄く面白いです…!設定とか凄い好きです…。更新頑張って下さい! (2018年1月27日 10時) (レス) id: 1242ede1ee (このIDを非表示/違反報告)
紫花莉(プロフ) - ねむりかわねごと@あたキヨ勢さん» コメントありがとうございます!結構終盤の方にきてますね…、頑張って更新しようと思います。 (2018年1月15日 18時) (レス) id: adbcb7ad7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫花莉 | 作成日時:2018年1月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。