検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:23,047 hit

第5話 ページ6

ギリッと腕を締め上げられ痛みで声が出そうになったが何とか耐えた

国「云っただろう、武装探偵社は荒事専門だと。茶漬け代は腕一本か若しくは凡て話すかだな」

『...ッ』

痛い!怖い!話させる気有るの!?本当に!?

太「まあまあ国木田君。君がやると情報収集が尋問になる。社長にいつも云われてるじゃないか」

太宰さん...!変人と思ってすみませんでした
貴方は救いの女神...って女じゃねぇ

国「...ふん」

太「それで?」

『...僕が出た孤児院はあの虎にぶっ壊されたんです。さっき太宰さんが話したように倉庫も畑も荒らされて...口減らしに僕は追い出されました。まあ、それはそれで別にどうでも良いんですけど...行く宛も無く彷徨っていたら鶴見川の辺りでふと鏡を覗いたら虎がいたんです。空腹過ぎて頭が朦朧としていたので何処をどう逃げたのかまでは...』

太「それ、いつの話?」

『院を出たのが1、2...14日前。川で虎を見たのが、4日前』

国「ふむ、虎の目撃証言と一致しているな」

虎の目撃証言のみ?それって僕が追われて無_

太「A君。これから暇?」

行き倒れかけてた人に予定もくs、何も無いのですが

『暇...ですけど』

太「君が〈人喰い虎〉に狙われているなら好都合、だよね?」

『え...?』

太「虎探しを手伝ってくれないかな」

『......はい?』

太「それは肯定の“はい”だね!?」

『違うわ!疑問の“はい”だよ!』

何なの!?まともな方は!何処に居るの!?

太「報酬出るよ」

『...詐欺ですか?』

太「違うけど、まぁそれはそれ」

『えー、と...遣る以外に選択肢がなさそうなので遣ります』


太「よし、決まりだね。国木田君は社に戻ってこの紙を社長に」

国「おい、二人で捕まえる気か?まずは情報の裏を...太「良いから」...」

なんか着々と話が進んでいくなぁ...そしてこれは、個人的興味であって断じて金にがめつい訳では無い

『...そう云えば報酬ってどの位でしょうか』

太「こんくらい」

『...高過ぎね?(ドン引き)』

太・国「...え?」

『...え?』

太「妥当だよ?寧ろ少し少ない位だよ?」

国「〈人喰い虎〉の〈餌〉になれと云われてたのだから当然だろう?」

『...そうなんですか?』

太「どうしよう国木田君。A君の価値観が分からない」

国「ここまで世間知らずで大丈夫なのか?賢治みたいに田舎じゃ無く近郊の孤児院に住んでいたのだろう?」

『なんか...すみません』

...僕、常識を知らないらしい

謝罪(+α)→←第4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花水城(プロフ) - 凍り姫さん» ありがとうございます!精進致します!!(`・ω・´)キリッ (2019年4月12日 23時) (レス) id: 75486042ad (このIDを非表示/違反報告)
凍り姫 - とっても面白いです!更新頑張って下さい! (2019年4月12日 23時) (レス) id: 5d3a88bcd4 (このIDを非表示/違反報告)
花水城(プロフ) - 月下さん» コメントありがとうございます!!更新頑張ります!!(・ω・)b (2019年3月23日 10時) (レス) id: 75486042ad (このIDを非表示/違反報告)
月下(プロフ) - 今晩は、初めまして!この作品とても面白いですね。お気に入りです!応援しています、体調に気を付けて下さいね!更新頑張ってください!! (2019年3月23日 0時) (レス) id: 34c52f365a (このIDを非表示/違反報告)
花水城(プロフ) - あーやんの向日葵畑さん» 返信が遅れてしまいすみません!!えっ...本当ですかやったーー!!!実は私も貴方の作品を二年くらい前に読んでました!!もう色んな方に言ってますが大好きです!!亀より遅い不定期更新で駄文ですがよろしくお願いします!!(語彙力) (2019年3月6日 17時) (レス) id: 75486042ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花水城 | 作成日時:2018年1月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。