検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:23,048 hit

第3話 ページ4

太「お茶漬け三十杯と珈琲一杯」

国「貴様…!」

『無理です。いくら一週間位食べてないからってそんなに食べれません!…えーと、三杯にして下さい…』

僕、よく生きて来れたなー…

太「A君…もっと食べても良いのだよ…?」

『い、いえ…只でさえ迷惑を掛けているのにご飯まで奢って貰う事になったので…と云うか本当に三十杯奢らせるつもりだったんですか!?』

そして僕が女だと云うのは何時云えば…

席に着いて五分位で運ばれて来た
え、こんなに早いの?って美味しそう…

『い、頂きます!』キラキラ

梅干しと鶏肉の茶漬け、鮭としらす干しの茶漬け、豆腐とキムチの茶漬け...この三種類だけでも茶漬けに無限の可能性を垣間見た←

国「おい太宰、早く仕事に戻るぞ。仕事中に突然「良い川だね」とか云いながら川に飛び込む奴がいるか。お陰で見ろ、予定が大幅に遅れてしまった」

太「国木田君は手帳が好きだねぇ」

バンッと国木田さんが机を叩くので少しだけビクッと動いてしまった...が茶漬けが美味しいので知らない振りをする

国「これは予定表では無い!理想だ!我が人生の道標だ、そしてこれには〈仕事の相方が自|殺嗜好〉とは書いていない」

そんなん書いてあったらホラーだわ

『ぬんむいえおんむぐ?(その手帳には何が?)』

ちょっと自分でも何云ってるか判んなかったわ

国「五月蠅い。出費計画の頁にも〈俺の金で小僧が茶漬けを食う〉とは書かれていない」

通...じた...だと!?

そして矢張り男だと勘違いされているんですね。何すか、もう泣いて良いですか、もういっそ男として生きようか...と云う事は置いていて

『んぐむぬ?(予定は?)』

国「だから仕事だ!俺と太宰は軍警察の依頼で猛獣退治を_」

太「君達何で会話出来てるの?」

国木田さんが解読したからじゃないですかね?シレッ

『御馳走様でした!...あの...本当に助かりました。孤児院を追い出されヨコハマに出てから食べるものも寝る処も無く...あわや斃死するかと』

若しくは憑き殺されるかと...塩持ってて良かった

太「ふぅん。君、施設の出かい?」

『出と云うよりは...追い出された?ですかね...?経済不振だとか事業縮小だとか、気味が悪いとかで』

太「気味が悪い?」

気味が悪い...か。うぅん、説明難しいので太宰さんの質問はスルーの方向で

第4話→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花水城(プロフ) - 凍り姫さん» ありがとうございます!精進致します!!(`・ω・´)キリッ (2019年4月12日 23時) (レス) id: 75486042ad (このIDを非表示/違反報告)
凍り姫 - とっても面白いです!更新頑張って下さい! (2019年4月12日 23時) (レス) id: 5d3a88bcd4 (このIDを非表示/違反報告)
花水城(プロフ) - 月下さん» コメントありがとうございます!!更新頑張ります!!(・ω・)b (2019年3月23日 10時) (レス) id: 75486042ad (このIDを非表示/違反報告)
月下(プロフ) - 今晩は、初めまして!この作品とても面白いですね。お気に入りです!応援しています、体調に気を付けて下さいね!更新頑張ってください!! (2019年3月23日 0時) (レス) id: 34c52f365a (このIDを非表示/違反報告)
花水城(プロフ) - あーやんの向日葵畑さん» 返信が遅れてしまいすみません!!えっ...本当ですかやったーー!!!実は私も貴方の作品を二年くらい前に読んでました!!もう色んな方に言ってますが大好きです!!亀より遅い不定期更新で駄文ですがよろしくお願いします!!(語彙力) (2019年3月6日 17時) (レス) id: 75486042ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花水城 | 作成日時:2018年1月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。