検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:62,561 hit

42 寂しさ ページ42

貴方side

薬研くんは光の中ですっと消えた



…行っちゃったんだ


名残惜しく空を仰いでいたら


一「薬研、行ってしまいましたね。陸奥守殿も」

貴『本人の目の前では言わなかったけど…やっぱり寂しいかも…』


一「数日の辛抱です。帰りを待っていましょう…?」

そう言いながら頭を撫でてくれた一期さんの手はとても心強かった


私は小さく頷いた











翌日、私は非番だった。燭台切さんのお手伝いとして、白米を人数分よそった




主さんの分、和泉守さん達の分、と言ったように数えながらよそっていたら、横から



燭「蝶華ちゃん??ふたつ多いよ??」



貴「え?あ…」


そうか…兄上と薬研くんいないんだった…


燭「そんなに気にしなくて大丈夫だよ??」


思っていたことが顔に出てたらしい


私は切り替えて笑顔を作って見せた



ご飯を食べ終えたあと、私は庭で短刀の刀達と一緒に遊んだ


その日の天気は快晴で肌寒さを忘れさせるほどだった



薬研くん…元気かな…



…寂しいな…



会いたいと思う度に彼の笑顔や、声を思い出す。



それに、胸が痛くなる



苦しくなる…

今「A!!つかまえましたよー!つぎはAのおにですよー!にっげろー!!」



貴『いまつるちゃん?!よし!!絶対掴まえるー!!』



この症状は明日になったら治るだろう



その時は誰にも言わず一日を過した


しかし数日たっても症状は収まらなかった


いや、むしろつもるばかり


私は仕方なく乱ちゃんに相談した


貴『最近、薬研くんのことを思い出すと会いたいっていつも思うの…それに、胸が苦しくなるの…』


どうしたらいい??と乱ちゃんに問いた


乱「A…それはね、薬研のことが好きなんだよ」


好き…私が??


薬研くんのことを…


考える度に涙が溢れてくる


貴『私…ずっと気づかなかった…気づいた時にはもう遅くて…ほんとに…情けない…』



乱「そんなことないよ…手遅れなんかじゃない…それを薬研に伝えれば、間に合うよ…」



私はえ…?なんで??と言った顔をした



乱「忘れちゃった??今日、薬研が帰ってくる日だよ??帰ってきたらその気持ち、しっかり伝えな??」




今日帰ってくる…そっか!


貴『ありがとう乱ちゃん!!』


私は涙を脱ぐって【あの場所】に走って向かった









乱「…好きだよ、A」


部屋に1人取り残された乱は目頭に涙を浮かべて呟いた

43 やっと→←41 極修行


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 刀剣乱舞 , 薬研藤四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

インマニエル - 薬研ちょっとウブで可愛い (2021年3月9日 16時) (レス) id: b8bed17887 (このIDを非表示/違反報告)
琉兎(プロフ) - すみません!!ご指摘ありがとうございます!! (2020年2月21日 11時) (レス) id: 1d8ce20b25 (このIDを非表示/違反報告)
宵闇(プロフ) - あの、5話の陸奥守が『歴史修正主義者〜』と言っていましたが、歴史修正主義者は時間遡行軍を率いている方です。審神者がいるのは時の政府ですよ... (2020年2月20日 17時) (レス) id: 6a9d41dd79 (このIDを非表示/違反報告)
琉兎(プロフ) - ご報告ありがとうございます!早急に治しますね!!不束者ですがこれからも暖かい目で作品をご覧いただけると嬉しいです! (2018年11月27日 7時) (レス) id: 6923ac5b3c (このIDを非表示/違反報告)
レモン(プロフ) - 五話、『すまねえ。女なのに〜』のところ夢主ちゃんの台詞になっていますが薬研の台詞ではないでしょうか? (2018年11月26日 21時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琉兎 | 作成日時:2017年10月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。