検索窓
今日:9 hit、昨日:39 hit、合計:258,823 hit

Step one 2 ページ25

「ふっかー、ふっかー、あれ?帰った?」

阿部が俺を呼ぶ声が聞こえる。


帰ってない。
隠れてる。


「いないみたい。もう帰ったのかな?さっきまでいたんだけど」


「そっか…」

バタンと扉の閉まる音がする。




行ったかな…


ごそごそと机の影から這い出る。


「うぉ!ふっか、いたの?今照が探して…、呼んでこようか…」


「いや!いい!いい!俺はまだここにいたいから!」


仕事やレッスンが別々であっても、あれから照は毎日迎えにくる。

今までもたいがい一緒に帰ってたけど、告白があってからは必ずになった。

でも今日は、ひとりで帰りたかった。

理由は分かってる。

そういう雰囲気になるのが耐えられないから。

普通に話したり、笑ったりしてるだけなんだけど、ふとした瞬間の沈黙が耐えられなくて。

意識し過ぎ…なんだけど。

「無理だ…」


今も思い出しすと変な汗が出る。


「ふっか、顔色悪くない?」


阿部が心配してくれる。


「大丈夫、たぶん」


照が帰ってから小一時間、そろそろいいかな。

荷物を持って練習スタジオを出た。

「今から帰るの?」

「わっ!」


出た瞬間話しかけられて、事態が飲み込めなかったが、ドアの横には壁にもたれた照がいた。


「うっわ…、び、びっくりした…、帰ったんじゃかったの?」

「待ってた」

「そうなんだ、あ、ありがと」


「帰ろ」



歩き出す照の後ろを歩く。


また、背が伸びたかな。

いつ身長追い抜かれたんだっけ、去年は同じくらいだったのに。


そんなことを考えていたら、階段を降りきった踊り場で、急に振り向く。


「ふっか」

「な、なに!?」

「一緒に帰るのイヤ?」


ドキッとする。




照はいつも。遠回しになんか言わない。


「俺のこと避けてるでしょ」

「…」


「ごめん、悩ませちゃってるな」


「いいよ、もう。忘れてよ。友達でいいからさ、今までと同じふっかになってよ」



寂しそうに笑う照に、心がざわつく。
そんな、表情、させたくない。

「いつもみたいに隣、歩いてよ」

やさしく俺の頬をつねる。




「照…」


「ごめん」


「…謝んないでよ、余計キツイ」




少し怒ったように

また俺に背を向けて歩き出す。





少しずつ遠ざかる背中を、思わず掴んで。



「違う!違うって!」


「違わないじゃん、避けてるじゃん」


背を向けたまま。



言葉に詰まる。


「じゃあ、また隣歩いてよ、避けないでよ」


言いながら振向いて、やさしく俺を抱き締めた。

Step one 3→←Step one



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
629人がお気に入り
設定タグ:iwfk , 雪だるま , いわふか   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kome - ぽちたつさん» 毎回本当に嬉しい感想をありがとうございます!iwfk厨による自己満世界ですが、少しでも楽しんで頂けたなら書いて良かったと思えます、またそのうち書き出します(笑)ので、またお会いできましたら光栄です(^^)ありがとうございました(*^^*) (2020年11月10日 21時) (レス) id: 2363d5dc54 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちたつ(プロフ) - ございます!!大好きでございます。絶対、またお会い出来ますように。。。 (2020年11月10日 0時) (レス) id: 8fa565a580 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちたつ(プロフ) - もんね(笑)本当にバランスの取れたふたりでそういうふたりが大好きです^_^kome様の書かれます言葉の世界大好きです。優しい気持ちに溢れているのでいつも多幸感に包まれるのです。また、kome様の世界観にお連れ頂ける日をお待ちしております!いつも本当にありがとう (2020年11月10日 0時) (レス) id: 8fa565a580 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちたつ(プロフ) - 失礼いたします。『笑って』拝読させて頂きました。ru君どころかみんな知ってる事を知らなかったfkさんと策士で激重彼氏さんなiwさんを堪能させて頂きました!悪い虫は「ぶっ飛ばす」えぇえぇ、それでこそiwさんですしそうでなければfkさんは守れませんし独占出来ません (2020年11月10日 0時) (レス) id: 8fa565a580 (このIDを非表示/違反報告)
kome - ぽちたつさん» 感想ありがとうございます!iwさんの完璧に見えて天然なところや、fkさんのふざけてるのに回りをよく見てる実はデキル男な所が大好きで、そんな雰囲気が出たらいいなと思っています、表現こそ違えど同じ比重の愛情、同意です!理想のお二人です(^^)お読み頂き感謝です! (2020年11月4日 22時) (レス) id: 2363d5dc54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kome | 作成日時:2020年3月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。