検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:398,850 hit

十憂 ページ23







極道に世の理は必要ない


極道に禁忌なぞ存在せんわ


特に九龍はの、儂が白と言えば黒さえ白くなる


要はこの趨勢を保つ為に“ 覇者 ”と“ 華 ”を次世代に遺せれば良いのじゃ


より強くて美しい者を・・・


その為なら兄妹が添うことも何ら厭うことではないぞ





***





「 雨宮広斗を選んだのは、それだけではない 」


「 どういうこと? 」


「 嬢の望みを叶えてやるためでもある

  九龍の世界でなら、誰の目をはばかることなくあの男と生きていけるぞ、ん? 」





――― 広斗ト生キタイ! ―――





翁はわたしの言葉を逆手にとって、


己の庇護下の元、近親愛を貫けと言っている


だって、あの時は広斗が兄だなんて知らなかったのに・・・





「 ひ・・どい 」


「 酷いだと? 」


「 わたしから家族を取り上げて、記憶を取り上げて、(バレエ)を取り上げて・・・

  挙句、“ 華 ”として生きろ? “ 覇者 ”のご褒美になれ?

  その為なら兄妹でも構わない?

  こんな酷い要求おかしいよ!!

  翁と菊志野は、わたしのママにも九龍の都合を押し付けてきたの?

  ねえ、あなたたちの雪志野はパパでなければ誰の“ 華 ”になる筈だったの? 」


「 ・・・お前は何も知る必要はない。 ただ九龍の“ 華 ”であればよい 」


「 別に雨宮広斗でなくても、“ 覇者 ”に名乗りを上げる男は数多おりますよ 」


「 そんなこと言ってるんじゃないの!! 」





翁は九龍の存続を果たす為・・・


菊志野は雨宮への恨みをはらす為・・・


わたしの運命がどんなに捻じ曲げられようと構わないんだ





「 二人とも・・・き、嫌い、大っ嫌い!! 」


「 嬢? 」 「 嬢さま? 」


「 返してよ、わたしが失った五年間を返して!! 」





何食わぬ顔でわたしを欺いてきた偽りの年月を


雨宮の兄たちと幸せに過ごせたはずの日々を





「 二人が、憎い・・よ・・・ 」


「 嫌われようと憎まれようと、お前は放さぬ 」





何を言っても翁たちにわたしの言葉は通じない


受け止められない感情のまま、独り茶室を飛び出した


畳に茶扇子を投げつけて・・・


『 お行儀の悪い 』が口癖の菊志野が何も言わなかった





足袋のまま降り立った庭


金木犀の十字花に伸ばす手





「 病み上がりにそのお姿では体に障りますよ 」





黒いマフラーが肩を包んだ





***

後→←九憂



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (422 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫保 | 作成日時:2016年6月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。