検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:398,858 hit

十想 ページ11

**





雪の願い


雪の望み


私が叶えなければ


歯車は狂わなかった・・・





***





「 ありがとう 」


「 ううん、やっと落ち着いたね 」





発作が治まったスモーキーが規則正しい寝息をたてる


スモーキーはわたしの手を離さなかった


身体が痛む度


血を吐く度


ソレに耐えるように強く握りしめてきた蒼白い手





「 ・・・顔色悪いよ。 疲れた? 」





わたしを心配してくれるララ


でも


わたしは心配される資格なんてない





「 もう朝だし帰りなよ。 さっきタケシに連絡頼んだから 」


「 えっ? 連絡って・・・ 」


「 雨宮広斗。 もうすぐ来ると思うよ 」





嫌だ


会いたくない


会ってはいけない





「 ララ、お願いがあるの 」





ララは不思議そうにわたしを見たけど、


何も言わないで『 お願い 』を聞いてくれた





鈍色の空


銀糸の雨





ザーザー


フードをスッポリ被って寒さをしのぐ


パシャパシャ


でこぼこ路面にできた水たまりをよける





雨色に滲む無名街に


不似合いなバイク音が響いてきた





ダイジョウブ


だいじょうぶ


大丈夫





ほら





キヅカナイ


きづかない


気づかない





わたしのスグ横を躊躇せずに走り去った



・・・数秒後



背後でブレーキ音が聞こえる



と同時に駆け出した





水の跳ねる音が二つ重なる





なんで?


なぜこんな視界の悪い中でも見つけちゃうの?


ララと服まで取り替えたのに


今のわたしは無名街の人間にしか見えないでしょ?


なのに・・・





いとも簡単にわたしを捕まえる


いとも簡単にわたしは囚われる





「 逃げんな 」


「 離して!! 」





わたしはこの腕の中にいる資格なんてない


スモーキーから聞いた真実があるから





「 ・・・チィにい? 」


「 A? 」


「 わたし達、兄妹なんでしょ? 」





広斗をチィにいなんて呼んだ記憶はない


でもこの身体は・・・





――― ねえ、スモーキー。 リリはバレエを習ってた? ―――



――― いや、やってねぇ。 体は硬いわ、足は遅えーわ、鈍くさかったな ―――





リリを記憶していない





***

中→←九想



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (422 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫保 | 作成日時:2016年6月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。