検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:624,590 hit

漆拾捌【脱出】 ページ31

『痛っ、いたたたたた……お腹が痛い〜』


もちろんこれは嘘である。

鬼を欺き、鬼殺隊へ帰るための。








鬼「なんだ?腹でも壊したんかお前。」


今日の牢番の鬼は上弦ではない。下弦が解体された今、恐らくこの鬼を階級で表すことができないのだろう。

だけど、名前も知らないこの鬼は、ある程度の強さは持っているはず。








だから、こうして隙でも作らない限りこの牢からの脱出は不可能。


鬼は牢の鍵を開けて閉めないまま、私へ駆け寄る。きっと優しい人だったんだろうな。




『ごめんね』



私は近づいてきた鬼の鳩尾に肘打ちをかます。

不意の攻撃に驚いているところ、さらに蹴りを食らわして牢から出る。




嫌がらせかのように牢の格子の数メートル先に置かれていた私の刀を手に取る。

鬼「お前っ!騙しやがったな……!?お前に逃げられたら俺ぁ殺されちまうんだよ!」

鬼は必死の形相で私を追いかける。







『だから、ごめんて言ったじゃん。』

私は振り返り、数ヶ月ぶりに技を出す。



『宙の呼吸 壱の型 宙流天運』



鬼の首を一撃でとばせた。

若干体はなまってるけど、技の精度はそこまで落ちていない。


安心したのも束の間、直ぐに別の鬼が湧いて攻撃してくる。ここからが本番だなぁ。








出てくる鬼をザクザクと斬りながら進む。目指すのは地上。


私が脱走したという報せが城内に広まったらしく、鳴女という琵琶鬼がポンポン部屋を移動させるから平衡感覚が失われてきた。

鬼もどんどん増えてくる。もう何十体の鬼を斬っただろうか。

私を死に物狂いで捕えようと飛びかかってくる鬼を捌き、倒して体力はかなり消耗した。

少しでも集中を切らそうものなら、攻撃が体を霞む。

上弦、ましてや鬼舞辻無惨が来たらゲームオーバー。いそがないと。

漆拾仇→←漆拾漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (412 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1390人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渚月華 - 面白いです! (2020年5月2日 11時) (レス) id: bd22a3d64d (このIDを非表示/違反報告)
氷壊寺礼(プロフ) - 何…?!「既に投票済みです」だとぉ… (2020年4月11日 21時) (レス) id: ecbea78122 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりなんぽん - どうもです。ココさんの言う通り「舞」ではなく「雛」です。更新お忙しいと思います。誤字脱字は他の読者様が気になる方がいらっしゃると思いますので一応指摘してきます。すいません。 (2020年4月11日 19時) (レス) id: 3ac698d03c (このIDを非表示/違反報告)
ココ(プロフ) - とても面白いです!宇随さんのお嫁さんの名前は雛鶴さんだと思います! (2020年4月9日 19時) (レス) id: f80ae667a5 (このIDを非表示/違反報告)
ろんちゃん - 面白です!これからも更新頑張ってください! (2020年4月9日 18時) (レス) id: fc640f7e8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なるは。 | 作成日時:2020年2月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。