検索窓
今日:28 hit、昨日:39 hit、合計:1,682,592 hit

拾漆 ページ18

炭治郎「いえ!それでも、俺は貴方が信じて下さって嬉しかったです!」



すると彼女は笑いだした。


『あははっ!君って嘘とかつけない体質なんでしょ?』








炭治郎「……」

な、なんとも言えない。

嘘をつけない体質ってなんだろう。

俺は嘘をつくのが下手くそだとよく家族に言われたな……。









『いや、君を信じて良かったと思うよ!
そういえば、君の名前なんだっけ?』






よく笑う元気な人だなぁ、と感心しつつ、自己紹介をする。







炭治郎「竈門炭治郎といいます!妹は禰豆子です!」




『私は宙柱の蒼天A。よろしくね、炭治郎!ところで禰豆子ちゃんは元気にしている?』





すると禰豆子はタイミング良く箱の中から出てくる。





炭治郎「禰豆子!」





『わぁ!禰豆子ちゃん可愛い!』



すると、禰豆子はAさんのところへ、小さい姿のままトコトコと歩いていく。



そして、禰豆子の身長に合わせて屈んだAさんの頭を撫でた。









Aさんはびっくりした様子。





炭治郎「禰豆子は、人を家族だと思う暗示をかけられているんです。どうか許してやってください。」



この人はこの事で怒ったりするはずはないだろうと思ったけど、上官なので一応説明した。








また可愛いなぁとか言って笑い飛ばすのかと思っていた。









しかし、Aさんはとても穏やかな優しい笑みを浮かべて禰豆子をそっと抱き締めた。









そして小さな声でささやいた。









『禰豆子ちゃん、貴方が鬼になってしまったことは不幸なことかもしれない。

でも、こんなにもお兄ちゃんが愛してくれているんだから、

貴方は幸せ者だよ……』






俺にはAさんの言葉の意味が分からなかった。


でも、その時だけ、微かに悲しいような寂しいような匂いがした。

拾捌→←拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (541 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2023人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜椿 - 無一郎と宇髄さんはどこから?それと嫌いな人に名前最悪な気分って名前を呼ばれると最悪な気分ってことですか? (6月23日 19時) (レス) @page48 id: 96ac4047c6 (このIDを非表示/違反報告)
むに(プロフ) - 無一郎と宇髄はどこから出てきたんですか…? (2021年8月19日 9時) (レス) id: 43a9ffe7c8 (このIDを非表示/違反報告)
なつこ(プロフ) - もしかして32抜けてませんか…?私が見れないだけでしょうか… (2020年11月14日 12時) (レス) id: 7911c797b0 (このIDを非表示/違反報告)
さやか(プロフ) - 役立たずが毎回役立つになってます! (2020年3月1日 8時) (レス) id: a067a5e9c1 (このIDを非表示/違反報告)
わさびのり(プロフ) - やっぱりですか!?谷崎さん笑面白いです!ゆっくりでいいんで頑張ってくださいっ! (2020年2月26日 20時) (レス) id: 5cca7cd247 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なるは。 | 作成日時:2020年2月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。