検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:20,785 hit

71 ページ22

「はい差し入れ」



自主練の休憩中に、傑が来て缶を手渡してくれた。



「ありがと⋯⋯ってこれミルクティじゃん!」


「私の好きな物は君にもお裾分けしたくてね」



私がミルクティを嫌いだと知ってから、ことある事にミルクティを渡してくる。



「要は嫌がらせでしょーが」


「そうとも言うね」


「それ以外ねーよ」



私はぐいっと缶を傑に押し付けた。



「でも、君にも好きになって欲しいって言うのは本当だよ」



ふわりと微笑んだ傑に負け、おずおずと手を差し出した。



「⋯⋯やっぱ頂戴」



そろりと口をつけ、缶を傾ける。



「どうだい?」



途端に口の中に苦味が広がった。



「げぇぇ苦ぁ。やっぱ無理だわ」


「残念だな」



本当に残念そうな顔をする傑。




.





.






.






.





.






'



「結局最後まで好きになれなかったな⋯⋯苦っ」



高専での戦いで色々なところが崩れていたが、自販機だけは無傷だった。


私は飲み干したミルクティの空き缶をゴミ箱に捨てた。



「イイ女はここで、好きだったよ、なんてお綺麗な涙流して終わるんだろうな。でも私にはそんなの無理だから。死んでも好きだよばーか」



私は空を見上げてにっと笑う。







「来世か、来来世か。それまでには罪償っててよ」




廻って廻ってまた出会えたら、今度こそ君に祝福を。





(end)

After story→←70



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もんて、 | 作成日時:2021年5月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。