検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:20,703 hit

ページ3

「諸君喜べ。事件だ」




今日はKZで集まるということで呼び出された。



だけどその一言で皆項垂れた。




若武のその言葉ほど面倒くさいものはないからだ。



「被害者は俺d「はい。解散」待てよ!話終わってないだろ」



「まぁ聞こうよ」



「はぁ...さっさと話せよ」


「俺、日曜日は久し振りのフリーでレアなポケ〇ンの出現予想があったから冒険しに横浜に行ってみたんだ」


「お前、まだポ〇モンごーやってんのかよ。しかも横浜まで行くとか馬鹿かよ」



「いいじゃん!俺の勝手だろ?」


「おい、話ずれてんぞ」



「おほん...で、無事にポケモ〇ゲットして帰ろうとしたとき突然銃声が聞こえたんだ。しかも一発ではなく機関銃(マシンガン)の音だった。」


【銃声】という言葉に皆が顔色を変える。



「どうゆうこと?何で平和なはずの日本で銃声が聞こえるの?」



「聞き間違いじゃないのか?」



「俺は急いで銃声がなった方に行ったんだが、そこにはなにもなかった。でもあれは間違いなく銃声だった。」



「は?意味わかんねぇ」



「やっぱり、若武の勘違いじゃない?」



「兎に角、大きな事件の気配がする。これを我々で捜査しよう!」



「アホくせ」


「危ないよ」



「俺、ぜってーやらねー」


「じゃあさ、取り敢えず皆で横浜に行くのはどうだ?」





「めんどくせー」


「それでいいんじゃない?」


「僕もいいと思うけど....」


「なんもなかったらぶっ飛ばすから」





定番の多数決の結果横浜に行くことになった。





「......アーヤ?顔色悪いけど大丈夫?」

「っ!だ、大丈夫だよ(微笑)」





(ポートマフィアのことだと思うけど.情報が来てない。

 裏でなにかしてる人がいるってこと?

 なにもわからない...

 せめて皆を守らないと)








此の事件が決して関わってはならなかったこと、




そして、愛らしい笑顔の裏に隠されている秘密を此のときはまだ誰も知らなかった。

参→←壱(軽く設定)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナティー - 頑張ってください!! (2022年10月15日 9時) (レス) @page5 id: d3664e9c7b (このIDを非表示/違反報告)
名無しさん - 応援してます! (2020年1月18日 23時) (レス) id: 7c8379c174 (このIDを非表示/違反報告)
リリー(プロフ) - 続き気になります!更新頑張って下さい! (2019年8月2日 0時) (レス) id: 7c028354ed (このIDを非表示/違反報告)
フレア(`・ω・´)ゞ(プロフ) - 続き!続きを恵んで下さいぃぃぃぃ!!! (2019年6月3日 23時) (レス) id: 06cef5ecd9 (このIDを非表示/違反報告)
優菜 - おもしろい。続き早くお願いします (2019年5月2日 20時) (レス) id: 01ffef8a15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琥珀 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年6月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。